プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規でコントローラーのみあとから買い足しました。メインは買い足したコントローラーを使って
います。
昨夜から充電が出来なくなりました。線は何本かあるので試したところ、本体付属のコントローラーは普通に充電できるので線はおかしくないと思います。
充電すると4つの点滅が→1つのゆっくり点滅になるのですが、買い足したコントローラーは4つ
点滅したままでPSボタンを押そうが何しようが変わりません。充電の線を抜くと点滅すら消えます。
もうバッテリーの寿命が終わったという事なのでしょうか? 
一日4時間くらいは使っていて、購入してから一年も経ってないと思うのですがこんな早く使えなく
なるものなのでしょうか?
リセットボタンも試してみましたが変化がありませんでした。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは充電はできてると思いますよ。

ただ、点滅は、ペアリングができていないということかなと思います。
附属のものは1つのチャンネルに登録してあるから、1つめのランプに落ち着きます。
買い足したものはなんチャンネルに登録されていますか。2つめのチャンネルに登録しておけば2つめの赤ランプに落ち着くと思いますが。
ランプの点滅と充電とは別と考えた方がいいのでは。
ランプはあくまで、無線で本体とつなぐチャンネル表示だと思います。

2つのコントローラーが同時に1つめのチャンネルは表示できません。
買い足した方は、本体と線でつないでペアリングをして2つめのチャンネルに登録をし直してみてはどうですか。
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。充電は出来ていたようです。説明書が無くてご迷惑を
おかけしました。(一応PS3のHPも見たのですが意味がわからなくて・・・)
ペアリングを検索してみたらなんとなくわかって解決しました!
お二人とも参考になったので評価は順番通りにさせていただきます。ほんと助かりました。

追加です。

4つのランプが点滅したら、PSボタンを一回押すと登録のチャンネルを探して1なら1が点滅します。
ただ、充電中はチャンネル登録が頻繁にはずれます。だからゲームをしているときは、私は充電しません。
買い足した方は、4つ点滅したらPSボタンを一回だけおして見てください。
それで何チャンネルに登録してあるかがわかります。

結論は4つ点滅しようが、1つだけ点滅しようが、充電はできているということです。
    • 2
この回答へのお礼

早速答えてくださってありがとうございました。ペアリングが出来てないようでした。
子供のゲームであまり使ったことも無く、説明書も無くて主人が帰ってくる前に解決
したかったので大変助かりました。