プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
数年前に別れた恋人と復縁した方にお聞きしたいです。
①別れてから復縁するまでの数年,連絡など取り合ってましたか?全くでしたか?
②連絡取っていた方は,友人みたいな感じでしたか?男女(体)の関係やどちらかが追い掛けている感じでしたか?間柄教えて下さい。
③数年振りに再会した時、最初から「ずっと好きだった」などと復縁したいアピール等しましたか(されましたか)?それとも,友達みたいに普通に会ってくうちに距離が縮まり復縁になったんでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A 回答 (5件)

NO3.です。

まだこの質問っていいのですか?
一応回答しておくと、再会したのは、偶然ですね。でも、必然だったような気もします。その時点では、相手に彼女がいることはわかっていましたので、私は戻ろうとかいう気はなく、(私と別れた後にその彼女とは3年半付き合っていたようですから)友達に戻れたらいいなくらいでした。お互い変わっていた携帯も教えたので、連絡はとれるようになり、実家も近いので会うのは簡単でした。でも、2,3回また会った時に、戻ろうと言われて、嫌だ、彼女いるしっていったら、別れるっていって本当に3年半付き合った彼女と別れてきたということ。にわかに信じられなかったのでいろいろ条件をつけてしばらくしてやっぱこの人しかいないなっと思ったので、戻りました。
 でも、戻るのは考えものですよ~、最初はめっちゃ大変でした。別れていた期間のことは聞きたいようで聞きたくないし、だいぶ喧嘩にもなりましたね・・・また、今度別れたら次は絶対ないという覚悟でないときついと思います・・・それでもきつかった・・・別れた原因によると思いますけど、その時の理由(浮気とか)を思い出して別れるしかなかったなら、戻らない方がいいかもしれませんね。私たちはたまたま信用を失うほどの別れでもなく、お互いが忘れられなかったという事実を確認したことでうまくいっただけだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たびたび回答して頂きありがとうございます!
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/20 08:07

No2です。


やはり一度別れてしまった人ですから、しかも自分から別れを告げましたから、
最初は割り切って「友達」として連絡をとっていました。それが平気だと思っていました。
しかし、やはり相手に彼女ができた話などを聞くと、苦しくもありました。
友達として「割り切らなきゃ」と思いつつも、連絡をとっていると
「やっぱりなんだかんだいってもこの人がいいんだよなぁ」と心の中では思っていましたよ。
一番長く付き合ってきた人でしたし。
でも、「割り切ってる」と相手に強がっていたため、そんな態度は出せませんでしたけどね。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます!
私も遠距離になり、また自分から別れを告げたものだから連絡とってても平然を装って気のある感じは出せずにいる状況です。お互い恋人がいた時期もありましたが、いざ聞くと苦しかったりしました。
少し前に連絡とった時、「久々に会ってみたいな~こっち遊びこいよ」と言われましたが、社交辞令な気がし行動に移せませんが…
回答者様,沢山幸せになって下さいね。

補足日時:2009/08/03 18:49
    • good
    • 3

参考になりますでしょうか?


私は、全く連絡はとっていませんでしたね。たまにどうしてるかなと思いだしても間4年くらいあったので、連絡先や携帯もお互い変っていましたし。
ふいに再開して、別れを後悔していたらしくずっと忘れられなかったみたいなことは言っていました。
2年くらい付き合っていますが、もうすぐ結婚します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混雑中になってしまい、お礼遅くなりましたm(_ _)m回答ありがとうございます!ふいに再会とは偶然再会ですか?運命感じますね!!その後、2回目やそれ以降会う事になった流れが気になります。よければ教えて下さい。

お礼日時:2009/08/03 16:21

お役にたてば…



1.1年半、別れて半年は連絡なし、それからは2ヶ月に1回くらいですかね。
2.友人ですね。お互い近況報告するくらいで、お互いのその後の恋愛話すらしてました。
もともと付き合っている当時に遠距離になり、すぐにあえる距離ではなかったんで会いたいとかもなかったですね。
3.たまたま仕事の関係で彼の住んでいる地域に行く機会があり、会うことになりました。
最初は普通に友達同士の会話ばかりで、2の続きみたいな感じでした。
そのうち彼は当時の私に対する態度への謝罪や別れへの後悔を口にし、
いつか私につりあうような男になってもう一度やり直せることを目標に頑張ると言ってくれ、
私が地元に戻ってきてから、連絡の内容が「復縁」に向けたものになりました。
もっとも、彼は「復縁しよう」とは言わず、それを目標に頑張っている姿勢だけを見せてくれましたが。
私ももともと彼の住んでいる地域に7年住んでいましたから、友達も多く、
遊びに行くときに時間を合わせて会ったりしているうちに、自然と復縁になりました。
私も別れて後悔していましたからね。

この回答への補足

回答者様と似た感じでしたので、ご迷惑でなければ質問お願い致します。<(_ _)>
私も別れてかれこれ6年近く経ちます。元カレとは今遠距離です。なので偶然再会は難しい状況です。回答者様と同じでたまにメールや電話で信頼ある友人として連絡をとり、悩みや相談、何気ない会話をしたりする感じです。質問なんですが、回答者様の方は元彼と連絡を取っているだけの時は、友人としての間柄でも「好き」とか「復縁したい!」などとは思っていたのでしょうか?それとも気持ちの面でも『友人』という感じだったのでしょうか?
度々申し訳ありません!

補足日時:2009/08/03 16:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

混雑中と出てしまい、お礼遅くなりました、申し訳ありません!回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/03 16:36

(1)実に10年振りに会いました。


 別れてからは一切連絡を取っていません。
(2)連絡を取っていないので、消息も分かりませんでした。
(3)相手からの猛烈アピールもありましたが、お互い急速に熱くなり
 わずか数ヶ月で結婚いたしました。(どちらもバツイチだったので)

こんなので回答になっていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ご親切にありがとうございます!参考にさせて戴きます!

お礼日時:2009/08/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A