プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に台湾に出かけます。
MRTの乗車時間を調べたいのですが、駅すぱあとやジョルダンみたいなサイトが見付かりませんでした。
一駅3分くらい見ておけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、大雑把に言って、3分から5分を見ておけば、問題はほとんどないと思います。


台北中心部から遠くへ行く場合は、さらにいくらか余裕を見ておくとか。

路線の乗り換えについては、台北駅(台北車站)や、忠孝復興では5分はホームの移動だけで見ておいた方がいいですね。
(後者は地下の路線と高架の路線の乗り換え)
列車待ちと合わせると7、8分程度でしょうかね。
    • good
    • 1

木柵線や淡水線は郊外に出ます。


(木柵線を北に延長した内湖線は開通したばかりで、私もまだ乗っていませんが。。。)
それ以外はそんな感じです。3分おきに来て、3分ぐらいで次の駅に到着です。

特に淡水線の北側(淡水行き)は、駅の間にかなり距離があります。
それでも、台駅から4,50分で淡水に到着します。
あと、台北駅で淡水線の南向きに乗る場合、列車の行き先は2つあります。
間違えないように。その関係で、列車の感覚は少し開くかも。
    • good
    • 1

MRTに駅すぱあとやジョルダンみたいなサイトはありません。

日本の地下鉄と同じで、数分待てば次発が来ますので。都市部では駅は接近していて1分~3分程度の乗車で次の駅に到着します。

下記のURLで、MRTの発駅と着駅を入力し検索してください、所要時間が表示されます。

http://www.trtc.com.tw/c/service.asp?catid=%E4%B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!