アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで小田和正と矢野あきこが“くるり”の「バラの花」を歌っていました。
良い歌だったので“くるり”アルバムを3枚買おうと思っています。

友人にCDショップで会ったので聞いた所、友人の“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は↓↓↓

1、青いジャケットのアルバム
2、ヨーロッパの風景の写真がジャケットのアルバム
3、ここにはないけどインディー時代に出したやつで「坂道」はマジ泣ける

友人の話も参考にしますが、
みなさんがオススメする“くるり”のアルバムBEST 3を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・ベスト オブ くるり -TOWER OF MUSIC LOVER-

本人たちの希望で出されたというこのベスト盤。これからくるり入門するなら外せません!

・TEAM ROCK
個人的にくるり至上1番のアルバム。お友達お薦めの青いジャケットのアルバムってのもこれだと思います。

・Philharmonic or die
これはくるりのライブアルバム。スタジオ収録のものとはまた違ってライブの臨場感を感じることが出来ます。
坂道ではありませんが、坂道の入っているファンデリアというアルバムに収録されているモノノケ姫という曲がライブバージョンで収録されています。

以上、個人的オススメBEST3でした!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベストアルバムは買わない主義なので、TEAMROCKを買おうと思います。
もっと回答があると思いましたが、くるりって案外人気ないんですね。(汗)