プロが教えるわが家の防犯対策術!

頼まれて友人宅にJBLの壁埋め込み型パッシブサブウーファー(SS88IWS)を設置しなければならないのですが、同時に設置するAVアンプの選択で困っております。

サブウーファー用アンプを内蔵したAVアンプは、現在どこかのメーカーが発売しているのでしょうか?

実は当方、設備音響の工事業をやっておりますが、民生機のほうは勉強不足でお手上げしています。

お詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ソニーのサブウーファーSA-WM500 ばらして、アンプだけ使えば一番安上がり。



この前の型番が、中身 JBLの30cm 1発だった。
今は、JBLから 国産に変わったらしいけど、アンプは 変えてないでしょ。・・・と 思う
    • good
    • 0

無くは無いのですが・・・  (+o+)



 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …

 こんなんじゃ・・・  音が出るだけ! ってトコロでしょうね。

しかし どの様なシステムを組まれるか分かりませんが・・・   LFE・SWにJBLですから オールJBLですかね?     AVアンプ如きでは マトモに鳴りませんよ。     シッカリとした アンプを奢らないと・・・  キンキン・スカスカな音しか出て来ませんよ。   相手は JBLですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オンキョーがこのようなアンプを出しているんですね!
・・・話は逸れますが、自室のなんちゃってサラウンド用に欲しくなりました(笑)

ただし、貴殿もおっしゃるとおり、60W(3Ω)では今回のウーファー(SS88IWS)の駆動は厳しいですね。

お礼日時:2009/08/04 19:05

 ほとんどのAVアンプはサブウーハー駆動用アンプを内蔵していません。


しかし、サブウーハー用プリアウトが付属しているので
アンプを一つ追加することで、パッシブウーハーを駆動できます。
追加するアンプはプロ用のモニターアンプ等、安いものでも
十分なレベルにあり(少なくともAVアンプより駆動力あり)、そのようにしているマニアも多数います。
ALESIS ( アレシス ) / RA500
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^RA500^^

BEHRINGER ( ベリンガー ) / A500
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^A500
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそういった機種は無いのですね・・。

ラック内のスペースの都合でウーファー用パワーアンプを設置が厳しいので、AVアンプ内蔵型を探しています。

お礼日時:2009/08/02 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!