アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、今年20歳になりました通信制の高校に通う者です。
皆様にアドバイスを頂きたくこの度質問をさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
私は小さいころからクマがあり、それを隠すために紫外線を防ぐ様な対策もせずに(UVカット等)中学生の頃から無理な化粧をしてしまっていました。今では鼻や頬等にシミが凄くあって他にニキビ跡や毛穴も黒く目立ってしまって本当に馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。
今は洗顔→マッサージ→化粧水→美容液→化粧用油→日焼け止め→コントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラ→粉ファンデ という順番で化粧をしておりますが部屋の中で鏡を見た場合は普通に見えますが外で鏡を見るとクマもシミも全然カバーがされてなくて(私の下手さが原因なのですが)人に見られるのが本当に嫌になりマスクをつけて隠してしまいます、、。そしてこの間はマスクはやはりおかしいと思い、着けずに電車に乗ろうと思いましたが途中にあった鏡をみてあまりの肌の汚さに思わず駅のトイレにこもり泣いてしまいました。対人恐怖症という診断も受けていて病院にも行かなければいけないのですが電車をのらないと行くことが出来なくて乗るたびに皆がブスと言ってるように感じて汗が止まりません。すべての人たちの肌がとても綺麗に見えて仕方がないです。

内容がとても長くなってしまったのですが、お勧めのカバー力が強いリキッド又は粉ファンデーションやコンシーラ、下地などございましたら
教えて頂けないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは

かづきれいこさんのリハビリメイクをご存知でしょうか?
ご自身が心臓疾患で悩んでいた肌色の悪さを克服したメイクです。
痣や傷などをカバーしたりすることもできるようです。
一度、サイトをご覧になってくださいね。

ファンデを選ぶより、確かだと思います。
いい結果が得られるといいですね。
ご参考までに!

http://www.kazki.co.jp/kazki/profile/activity.html
http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A5% …
    • 0
この回答へのお礼

chiychiy様、ご回答頂けまして本当にありがとうございます。

お名前では最初気がつかなかったのですが、教えて頂いたホームページを見て以前TVでかづきれいこさんを拝見したのを思い出しました。
一度レッスンを受けて、少しでも綺麗に見えるようになりたいと思います。
ご回答本当に有難う御座います^^

シミだけでなく、毛穴なども悩んでいらっしゃるのであれば、肌のコンディションをまず改善することに努めたほうがいいと思います。

正直、20前後の方にしては、朝のお手入れは過剰だと思います。
特に気になるのは、化粧用油。これ必要ですか?

まず、保湿をしっかりして、紫外線対策をして、カバー力の高いパウダーファンデを使い、肌のコンディションを改善したほうがいいと思います。
保湿には、ちょっと20歳には高いかもしれませんが、味の素JINOがオススメです。

カバー力の高いファンデーションはいくらでもあります。
たとえば、エスティーローダーのダブルウェア、資生堂クレドポーのタンナチュレ、コスメデコルテのフューチャーサイエンスなど。。
コンシーラーもカバーマークのものなどは、元々 アザのある人用のメーカーなのでカバー力高いですよ。

でも、こういうカバー力の高いファンデが本領を発揮するのは、ある程度ベースがよくなってからだと思います。

カバー力のある化粧品は沢山ありますが、シリコンが入っているものも多いので、気をつけないと、肌に負担がかかります。

色々な悩みを抱えていらっしゃるようですが、あなたが思っているほど、世の中の人はあなたに関心を持っていませんよ。
とりあえず、腰をすえて、中長期的に肌を綺麗にする方法を考えたほうがいいと思います。実は、わたしは20歳のころにきびに悩んでまして、クロロフィル美顔教室に通い、目がさめました。(今はお手入れが大変なので、止めてしまいましたが。。)
あなたはまだ若いのだから、いくらでも綺麗になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Jumeirah様、ご回答頂けましてありがとうございます。

化粧油はニキビが出来にくくなるという事で使い始めていましたが正直な所朝の手入れとしては過激かな、と自分でも薄々思っていました;
今回のご回答であまり必要の無いものだと考え直す事ができました。
カバー力の強いものを使いすぎても肌が傷つけばまた手入れも大変になってくるのですよね・・もうすこし肌に気を使って選びたいと思います、本当に有難う御座います。

>>あなたが思っているほど、世の中の人はあなたに関心を持っていませんよ。
自分が気にしてる程、他人は見てないというのは散々言われてきました。本当はその通りなのだと思います。ですがそれを素直に受け止める事ができていればこんなに悩んだり質問もしていません。言われる度に本当なら感謝をしないといけないのに、とてもプレッシャーにしか感じない自分が情けないです。
気遣って言って頂けたのにこんな言い方をしてしまって申し訳ございません;
ひとまずですが、Jumeirah様の回答まででこちらの質問は締め切りたいと思います。カバー力の良い化粧品を教えて頂けたり過激な手入れをしていたという事を思い知らされました。
もう少し、自分の肌質自体を改善できるように努力していきたいと思います。この度は本当にご回答を頂けまして有難う御座いました。

まずは、悩みの根本のシミやくすみを治すことからはじめてみては??

化粧で隠すばかりでは、ずっとその悩みと付き合わなければなりません。
エステやクリニックに行くのが怖かったら、まずはホームスキンケアでくすみやシミに効くものを使ってみてはいかがでしょうか。

私がおすすめするのはピーリングです。
古い角質を取り除いて肌のターンーバーを正常にしてくれます。
ホームピーリングのセットも売っているし、一度試してみては?
あとイオン導入なども肌にはいいと思います。美顔器とか売ってるし。
    • 0
この回答へのお礼

onikusuki2様
ご回答有難う御座います。
シミを直そうと家庭で出来る事は色々試しました。
クリームも買いピーリングも試してきました。でも効果がありません。

エステやクリニックのような専門の所で治療した方が一番ですよね。唯、近くにそのような場所がない為、電車等を利用して向かわないといけないんです。その為にもまず化粧でカバーしないと向かう事ができないので。