プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は千葉県に住んでいる中3です。市川工業高校の機械科か、薬園台高校の園芸科を目標にしています。

しかし、どっちにも詳しくないので高校卒業してどのような進路、または在学中に資格等が取れるか、

大学、専門学校を出てどんな就職をしているか教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その程度のことは、学校のHPを見るなり、説明会に行って、質問することです。

ここで質問することではないです。どっちにも行きたいように見えません。
大学や専門学校への進学希望なら、No.1の方が書かれたように、基本的に普通科に進学すべきでしょうし。
    • 0

実業高校に行きたい訳ですから、高校卒業したら、働いてお金を稼ぎたいのですね。

大学へ行くのもいいですが、自分で働きたいと考えるのもいいことだとおもいます。
機械へ行くと、自動車とか、工作機械とかそういう関係の仕事に進むと思います。機械をいじるのが好きならいいですね。

園芸は、トマトつくったり、きゅうりとか、農業かんけいだとおもいます。
花の種をつくったり、そういう仕事にいいなぁ。とおもうならそっちがいいです。

好きな方面にいくと、仕事をやめたいとか、離職率がさがりますから、きらいな分野より好きな分野に行くほうがいいと思います。
    • 0

将来何をやりたいか決まってないなら素直に普通科へ行った方が良いんじゃないの??

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • 0