プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月上旬に四国にソロキャンプツーリングを考えています。
私は和歌山寄りの大阪住まいなのでとりあえず和歌山~徳島フェリーに乗って…その先を迷ってます。
四国一周を目指すか、四万十川が気になるので高知ぶらり旅にするか…
こっちがいいよ!とかここも寄るべし!
などアドバイスお願いします。
また、予算は2万円くらいで4、5日考えています。

キャンプ用具はマット、寝袋、テント、EPect.基本一式は持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4,5日なら、四国一周も十分可能だと思われます。


ただし、一周することだけが目的となります。
1日目 徳島~室戸~安芸市(高知県)
2日目 安芸市~四万十川~足摺岬~宿毛市
3日目 宿毛市~佐田岬~道後温泉
4日目 道後~坂出市
5日目 坂出市~徳山
ぐらいです。実際、このルートで1週しました。
あと、計画を立てる際、四国の3桁代の国道は極力避けたほうがよろしいかと思います。国道ではない感じです。狭い・曲がりくねっている・落石注意の標識で本当に落石があった状態です。
特に四国中央部の山を通る国道です。

では、楽しんで計画してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。可能なんですね。でも一周するだけが目的になるのもちょっと寂しいですね。

国道の話はタメになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/05 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!