アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFキャッチャーにのめりこまれて
やっています。週に3回から5回ぐらいの割合で
一月に1万円くらい使っています。多いときで1万5千円かもしれないです。たった1つのものに3千円つかったことも。。。。
どうにかしてやめたいです。ぬいぐるみもこんなに必要ないけど
だけどもともとぬいぐるみ好きなんでつい欲しくなりやってしまう。。。
直接買ったほうがいいのかもしれないけど欲しいのは
ほとんど景品にしかないのでついやってしまう。。。
どうしたらやめられますか?けしてゆとりはないので
やめたほうがいいのですが。。。
アドバイスたくさんお願いします。

A 回答 (3件)

わたしもUFOキャッチャー好きなのでわかります。



現金を持ち歩かないようにしてはどうですか?
わたしはUFOキャッチャーにかぎらず、無駄遣いしないように必要最低限の現金しか持ち歩きません。
カードもってれば買い物はできるけど、カードでUFOキャッチャーはできないですし。
    • good
    • 0

 私も好きでしたが、今はほとんどしていません。


 まずゲームセンターに行かなくなったこともありますが。

 景品の質が落ちてきた。欲しいものが無いなどの理由から遠ざかりました。それと、テーマを決めて、していたこともありました。たとえば犬のぬいぐるみだけにするとか。
 後は通り道のルートを変えるとですかね。

UFOキャッチャーが出始めた頃から始めた人間ですが、ブームになり、キャラクター作品も多数出てきましたが、フェルト生地をセメダインで貼り付けたようなぬいぐるみを取ったときには、「潮時かな」と感じたものです。よっぽどかわいいものしか取らないようにしていきましたよ。そのいくつかは、わが子たちにあげています。
 まぁ、それだけすると目も肥えていると思いますので、見極めるようにされてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ゲーセンに行かない。


UFOキャチャーを視界に入れない。

他の買い物でもそうですが、見ると買いたくなってしまうことは往々にしてあります。
必要がなくても買ってしまう衝動買いです。
ゲーセンに行かなければぬいぐるみも見ないし、そうすれば気に入ったぬいぐるみを前に悩むこともありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!