アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今度の日曜日に開催される
イベントに参加いたします。

そのイベントの終了予定時刻が20時30分なのですが、
その日の21時10分台の京都まで行く新幹線に乗らなくてはなりません。

イベントが終了してすぐに電車で東京駅に向かうか、
会場から即タクシーに乗るのとでは
どちらが間に合う可能性がありますか?

もし、どちらも間に合いそうにないのであれば、
イベントを途中で退席して東京駅に向かおうと思っています。
ですが、せっかく参加するので、最後まで見たいな、という気持ちもあり…。

当日の交通状況などがわかりませんので
一般的に見て、で構いません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

厚生年金から新宿御苑まで約400mくらいです。


新宿御苑前から地下鉄の丸の内線で東京駅までは約15分。
駅までダッシュして、地下鉄がすぐ来れば間に合うかもしれません。

もしくは、
四谷駅から東京駅は、JRの快速で10分です。
厚生年金前ですぐタクシーを拾えて、四谷でJRに乗り換えればこれも間に合うかもしれません。
ただ、イベントが終わってすぐ出口に向かえるか、タクシーがすぐつかまるか、四谷まで渋滞しないか、JRが人身事故などで止まらないかどうかにかかってくると思います。
東京駅の中央線ホームと新幹線乗り場は駅の端から端なので、乗り換えには少し余裕が必要です。
丸の内線の東京駅と新幹線乗り場はさらに離れています。

すべて順調にいけば間に合いそうですが、絶対その新幹線を逃したくないなら、イベントを少し早めに切り上げるのが安全かと思われます。
私だったら、ドキドキしたくないので、早めに出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
無事に、予定時間に東京駅につくことが出来ました。
会場にタクシーを呼んだのですが、
その運転手さんが優しい方で、東京駅まで急いでくれました。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 00:18

責任は持てませんが、東京は駅からホームまでが遠いです。



新宿の厚生年金でしたら、もう四谷よりですので、
タクシーで靖国通り→新宿通り→皇居外縁→東京駅南口といった方が、
速い気がします。

ただ、新宿通りには、サンミュージックがあるので、ちょっと要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
無事に、予定時間に東京駅につくことが出来ました。
会場にタクシーを呼んだのですが、
その運転手さんが優しい方で、東京駅まで急いでくれました。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!