海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

大宮開成高校の入試問題について知ってるかた、教えてください。難易度はどのくらいですか?僕は北辰の偏差値が、今回55.7だったのですが、どうでしょう?ちなみにコースは特進aか、特進bにしようと思います。どちらがあっていると思いますか?
いろいろ聞いてすみません。どうかお願いします。

A 回答 (1件)

一回の成績では決まりませんが、55では確約はもらえないと思います。

特進αかβかは進学する大学のレベルが違います。
学校HPを見ればどこを目指すコースなのか載ってます。
まず学校説明会に訪れることです。行きましたか?
行けば疑問点は全部わかりますよ。
ちなみにどちらにしても7時間授業でとにかく勉強漬けの3年間と思ったほうが良いです。
上の大学を目指すには良いですが部活動はおまけ程度ですから、高校生活を楽しみたい方にはおすすめしません。
まあこれから頑張れば十分に合格可能圏内に入れますから、志望するならとにかく説明会や個別相談に行ってくださいね。
私立は何度も相談に訪れれば成績が足りてなくても合格できる可能性大です。
大宮開成はたしか説明会で毎回違う色のシールを配っていて、何色のシールを持っているかというのが確約考慮の参考材料になっていました。
    • 0
この回答へのお礼

本当にわかりやすい説明ありがとうございます。asebi-0806さんの回答を参考にしてがんばりたいと思います!