天使と悪魔選手権

こんにちは。

自分は主にMacintoshを使っていて、Winはたまにしかさわりませんので教えてください。

来月からWInの初心者に画像処理について教えなくてはいけなくなりました。BMP→JPG等の処理、画像サイズの変更、切り抜き程度ができるフリーソフトがありましたらご紹介下さい。

また、photoshopまでとは行かないまでも、文字や画像にドロップシャドー等の効果が入れられる(ロゴなどを作るのに便利な)フリーソフトがありましたらご紹介下さい。

GIMPは試してみました。それ以外には無いでしょうか?

A 回答 (4件)

BMP→JPG等の処理、画像サイズの変更などでしたら


参考URLのソフトで出来ますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんです。
何しろ、winを使うのも久しぶりで、、。

もう少し使ってみるまで評価は待っていてください。
ごめんなさい。

お礼日時:2003/04/11 13:07

こちらはどうでしょう。


画像ビューアですが、結構使えます。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんです。
何しろ、winを使うのも久しぶりで、、。

もう少し使ってみるまで評価は待っていてください。
ごめんなさい。

お礼日時:2003/04/11 13:07

 こんにちは、私も使っているフリーソウトです。


 結構使いやすくて初心者向けですよ。一度お試しあれ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんです。
何しろ、winを使うのも久しぶりで、、。

もう少し使ってみるまで評価は待っていてください。
ごめんなさい。

お礼日時:2003/04/11 13:08

Winでしたら,Officeの中にPhoto Editorというソフトが入っています.これでかなりのことができますよ.


参考URLに使い方が出ています.

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/sitoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいませんです。
何しろ、winを使うのも久しぶりで、、。

Photo Editorも考えていたのですが、、。
使い方をもう少し勉強してみます。
参考urlありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!