アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇が大好きで虫が嫌いな心理って?
女性に多いようですが・・・
どんな性格ですか?

A 回答 (3件)

蛇の皮膚のぬらっとした金属質の冷ややかさが彼女たちの美の感覚に結びつくのだと思います。

例えば鰐皮のハンドバックなどへの嗜好を見ればお分かりでしょう。
その点虫はそういった利用価値がない、ごきぶりやらむかでなどはうざい以外の何者でもないといった感覚なのではないでしょうか。もっとも一部てんとうむしとかたまむし、かみきりむしの一部には綺麗なものがありますから、ブローチのデザインになる傾向はあります。
しかし蛇などのように生の虫が使われることは(たまむしの厨司とか特殊な例を除いて)あまりなかったのではないでしょうか。例外的にこれもたまむしですが、実物を箪笥に入れておくといった趣味があったように記憶しています。蛇の脱皮したあとの皮を財布にいれておくというような習慣に類似したものでしょう。
とかく女という種は生理的に男とは異なっていて、奇怪?な習慣を持つことが多いです(笑)。ついていけない?
ご参考まで。
    • good
    • 5

普通でしょう


人それぞれですから
爬虫類や両生類って結構かわいい目をしていますよ
ムカデよりよほどかわいげがあります
蛇を触りたくはないけど
トカゲやヤモリは平気ですが蛇には歯がありますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何と比べて普通ですか?
人それぞれでは比べようがないと思います。

お礼日時:2009/08/25 07:51

普通じゃないでしょうか?


蛇はかわいい顔をしていますよね、でも虫は羽が有るから嫌とか、足が一杯有るから気持ち悪いとかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!