アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高2男子です。
犬の散歩中に蛇の死骸を見つけ、興味本位で枝に引っ掛けて家まで持って帰り、家族に見せて反応を見て笑ってしまいました。その後、祖母に蛇に呪われると言われ、怖くなり、死骸に塩をふって線香を立ててごめんなさいと手を合わせました。
この行為は死骸で遊んだという罰当たりな行為でしょうか?
また、僕の後の行動は正しいでしょうか。蛇の祟りにあったりしないでしょうか。
祟りなどに詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

蛇を殺したり死骸を粗末にすると祟りでその場にはいられなくなります。


遠くない将来にあなたは引越しか家を出て行くハメになるでしょう。

そもそも死骸に塩をふって線香を立ててごめんなさいで済むのなら
警察もいらなければ祟りもありません。

きちんと土に埋めて手を合わせることです。

この回答への補足

深く反省し、蛇を土に埋めて線香を立て手を合わせました。
もう二度と生き物を粗末にしたり、死骸を粗末にしたりしないと誓いました。

補足日時:2012/08/29 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罰を受ける覚悟はあります。本当に反省しています。もう二度とこのような
罰当たりなことはしません。

お礼日時:2012/08/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています