アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間ぐらい前からボールパイソンが、水の中に入ったまま出ないんですけど、このまま放っておいてもいいんですか?
今の温度27°Cで湿度が68%です。

A 回答 (1件)

個体差にもよりますが、蛇は基本水浴びが好きな生き物です。


脱皮前などは良く水に浸かります。
脱皮じゃなくても水入れに浸かる個体は多いです。
気をつけるのはダニがいる可能性があるという事です。

蛇の体をよく見ていればわかりますが、ゴマダニやマダニなどが付いていると水に浸かることがあります。
ダニでないようならほっといても問題ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!