アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近CMでやってるコンタクトレンズのこすり洗いがいらないというコンセプト ワンステップ(http://www.amo-inc.jp/eyecare/prd_info/one/index …)という商品がありますよね?あれって本当にこすり洗いなしで大丈夫なのですか?何か使っていて不便に思ったこととかありませんか?あと、眼科の先生に「コンセプト ワンステップは使わないほうがいい」と言われた人とかいませんか?使用者の意見、お待ちしています。

A 回答 (5件)

お礼拝見させていただきました☆



つい2週間程前に検診に行きましたが、洗浄方法については、これと言って何も言われませんでしたよ。ただ眼科の先生によってはこだわりを持っている先生もいらっしゃるかもしれませんね。
小さいサイズのワンスタップも売ってますので、ちょっと使ってみて先生に質問してみてもいいかもしれませんね。
もしご心配のようでしたら、ワンスタップで洗浄する前に保存液ですすいでから液につけるのもいいかもしれません。

あと淡白除去はコンセプトワンステップ酵素クリーナーと言うものになります。
igachanさんの場合はこちらで淡白除去を1週間に1度行うような形になりますね。
きちんと淡白除去ができていて使用上の注意を守って使えば問題ないとは思いますが一度、眼科の先生に相談した方が安心かもしれませんね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼科の先生に何か言われるのが怖いのですが、今度行ったときに聞いてみます。
“コンセプトワンステップ酵素クリーナー”、コンセプトワンステップを買いに行ったときに探して一緒に買ってきます。

お礼日時:2003/04/11 19:39

わたしはソフトコンタクト歴が長いのですが、以前は煮沸していたんです。


でも2週間の使い捨てを使用するにあたりコンセプトへ切り替えました。

いくつか洗浄液の候補があった中で、眼科で勧められたのはコンセプトでした。
すすぎ洗いをしてつけ置くタイプだと、結局そのすすぎ洗いが不充分では意味がないと言われて。
わたしはかなりずさんだと自分で自負していましたので多少高くつくのか?とは思いましたが目の為にコンセプトを選びました。
コンセプトも安い時に買いだめしたりしております(笑)

ただ他の方もおっしゃっていましたが、使い捨てレンズでないようですので専用の淡白除去剤を定期的にご使用なさることをお薦めします。
同じ棚に売っていたはず・・・

わたしははめるまえになにも使用せず、そのままはめていますが、数回振る事を忘れると非常に目に染みることが注意点のようです。
これは箱にも書いてあったとおもいますが。
    • good
    • 1

私も以前はこすり洗いが必要なケア用品を使っていましたが、最近つけ置きのみのものに変えました。



寝る直前までコンタクトをはめているので、こすり洗いがいらず、つけ置くだけってのが思った以上にラクですねー。

私が買ったのは最初、ロートCキューブセプト+ベースソリューションのセット。セプトでつけ置きして、ベースソリューションですすぎ装用するというもの。でも、ベースソリューションが先に無くなってしまったので、買いにいったらセットでしか売っていなかったので、違うメーカーのソフトウエアプラスっていう洗浄保存液を買って、併用していました。

そのあと、コンセプトワンステップに変えました。これは消毒液が1本で中和錠を入れるだけなので便利だと思いました。ですが消毒液をすすがないで目に入れるっていうのに少し抵抗があったので、ソフトウエアプラスですすいでから入れています。

私は近視の度がきつくて遠くはぜんぜん見えないんですが、そのかわり近くは虫眼鏡で見るくらいによく見えます。んでもって、入れるまえにレンズを点検するんですが、けっこうキレイになってるし、装用感も悪くないです。

ただ2週間で交換する使い捨てレンズなので、長期のレンズにどうかはなんともいえないです。こんど眼科の先生に聞いてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RINGO-TAMAさんの回答を見てみると、コンセプトワンステップが楽みたいですね。もしよかったら、眼科の先生に聞いてみてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2003/04/11 19:44

コンセプトワンステップの愛用者です☆



本当にすすぎ洗いなしでOKですよ!
とても簡単なので面倒くさがりの私にはぴったりです。ただ、igachanさんのお使いになっているコンタクトレンズが2週間とか1週間の使い捨てでしたら、淡白除去の必要はありませんが、普通のコンタクトレンズでしたら、1週間に1度の淡白除去が必要になります。

また、ワンステップですと朝、すすぎ洗いもしないで、そのまま着用できますが、少し汚れているように感じたら保存液などですすぎ洗いをすればキレイになりますよ。
1度お試しになってみてはいかがでしょうか。旅行や携帯用にも便利ですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛用者さんですか!私の使ってるコンタクトは使い捨てではないやつです。淡白除去というのはそういうやつが売ってるんですよね?今はアイネス使ってるので、アイネスにも同じようなのがあるので。caffe_latteさんは定期健診に行った際などに眼科の先生に何か言われたりしませんでしたか?もしよかったらその辺も教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2003/04/10 22:50

後輩が使ってます。

ほんとにCMの通り、いれる→おしまいです!簡単ですよ。今まではソフトのおていれは面倒ってのがリスクでしたが、これならお手入れもいらずほんとに便利です。旅行先なんかでもいろんなお手入れキットがいらないので便利ですよ。何も不便なことないです。勝手に洗浄してくれるのでこすらなくてもいいんですよ。よっぽど汚れが気になるとか、くもりやすい、見えにくいというときは、こすり洗い用の洗浄液で洗えばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に入れる→おしまいなんですね。迷うんですけど、定期健診に行ったときに眼科の先生に怒られないか不安なんですよ。

お礼日時:2003/04/10 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!