電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月初旬に2泊3日で金沢へ旅行をすることになりました。
その際、金沢市内でお肉を食べたいと考えています。そこで、オススメのお店を教えていただきたいと思い投稿いたしました。

予算:1人5000~10000円ぐらい
場所:宿泊場所が金沢城のすぐ西側のホテルなので、その周辺で探しています。
希望:できれば金沢周辺が産地の和牛が食べられたら嬉しいです。
そのほか:料理の種類は、ステーキ・鉄板焼き・すき焼きなど、特にこだわりません。一緒に旅行に行く人が魚介類が苦手な人なので、美味しいお肉を食べられるお店へ連れて行ってあげたいと思います。

心当たりのお店がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

六角堂は市内中心部にもお店を出してます。


http://www.asadaya.co.jp/seseragi/index.html

その近くに能登牛を出すステーキ屋さんがあります。お店はちょっと狭いですがおいしいです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004263452/

あと、金沢らしい感じってことで、山下屋さんが有名です。こちらは駅の近く。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004276850/

ステーキ以外として、高級すき焼きなら長谷川亭ですが予算ギリギリかも。神戸牛です。
http://r.gnavi.co.jp/r024400/


金沢城付近からなんとか歩ける範囲内で見繕ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
11日から2泊三日で予定通り金沢へ行ってきました。

こちらで教えていただいた情報と、ホテルからの距離、また、金沢出身の知人からの口コミもあわせて検討した結果、東山にある六角堂へ行ってきました。お店の雰囲気も、あまり肩肘はらなくて済むような感じで、楽しく食事ができました。一緒に行ったお魚嫌いの連れも、美味しいお肉にご満悦でした。私は季節のお魚が付くコースを頂きましたが、そのお魚もとても美味しく、また見た目も綺麗だったせいか、そのお魚嫌いさんが、ちょっとちょうだいってつまみ食いしてました。美味しかったみたいです。

お世話になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 10:48

http://r.gnavi.co.jp/r010401/
http://anacrowneplaza-kanazawa.jp/rest/kaga/
http://anacrowneplaza-kanazawa.jp/rest/kaga/chef …
http://blog.livedoor.jp/kenkousya/archives/cat_6 …

ANAクラウンプラザホテルの鉄板焼「加賀」の情報が上のサイトに
あります。
画像、口コミなど参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらで教えていただいた情報と、ホテルからの距離、また、金沢出身の知人からの口コミもあわせて検討した結果、東山にある六角堂へ行ってきました。お世話になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 10:50

場所的にやや不明ですが・・・・・


能登牛は有名です。以下がお勧め
http://www.notogyu.com/restaurant-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらで教えていただいた情報と、ホテルからの距離、また、金沢出身の知人からの口コミもあわせて検討した結果、東山にある六角堂へ行ってきました。お世話になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 10:51

以前、卯辰山の六角堂に行ったことがあります。


http://www.asadaya.co.jp/rokkakudou/index.html
ステーキの鉄板焼きです。ちょっと離れていますが、美味しくて、お店の中も外も
含めて、雰囲気も大変良かったですよ。
でも、特に金沢牛と言うことではないようですね。

「金沢牛 ステーキ」で検索して、お好みのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらで教えていただいた情報と、ホテルからの距離、また、金沢出身の知人からの口コミもあわせて検討した結果、東山にある六角堂へ行ってきました。お世話になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!