幼稚園時代「何組」でしたか?

僕は普通科の高校に通う一年生ですが、ちょっとした空き時間(通学時のバスなど)を有効に使いたいと考えてます、そこでなにか暗記しておくとオススメなものを教えてください。(たとえば、徳川家将軍の名前等々。)
勉強に限らなくてもいいです。
あくまで個人の見解でいいので、自由に回答していただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

読ませていただきました。


日本史の一問一答問題集(山川出版社)がいいですよ。
答えの欄は表紙についているしおりで
目隠しして
間違った問題だけ
チェックをつけておき
次の回転のときは
チェックのところだけを解く…
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本史は大好きなんで是非購入し活用したいです!
回答ありがとうこざいます!

お礼日時:2009/08/13 13:50

古文の助詞と助動詞の活用を覚えると良いですよ。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕は文系へ進もうと思ってるので尚更重要となりそうですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/13 13:49

 ご質問の答えになっていませんが…。



 何を暗記したらよいかを考えることが一番です。それが自分のためになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!