電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女です。
明後日、彼氏と乳頭温泉へ車で行きます。
乳頭温泉郷には7種類の温泉があるらしいのですが
日帰りで行く予定なので、全て湯巡りできるか分かりません。
最低2~3ヶ所の温泉には入ってきたいのですが
オススメの温泉はありますか?混浴でも結構です。
どなたか教えて下さい!

A 回答 (4件)

日帰りで数か所ですか・・・日帰り入浴可能な時間を考えると、かなりハードになりますよ。



彼氏と行くという点を考えると、入りやすい混浴が一緒にお風呂を楽しめるポイントなのでしょうかね~。

たぶん、乳白色の温泉をイメージしているなら
「鶴の湯」
をお勧めしますが、ここは、入浴しているところをお風呂入っていない人からもみられることがあります。

個人的には、
「妙の湯」
が良いと思います。ここは、混浴でも、バスタオル巻きで入ってもOKのお風呂です。(宿側が公式に認めています。)
しかも、混浴への女性の入浴者の割合が高いので、入りやすいです。
妙の湯は茶色の湯と透明のお湯があります。乳白色のお湯はありません。

なお、参考までに、バスタオル巻きが許されるお風呂に行くなら、バスタオルは最低2枚持参することをお勧めします。
1枚は巻いて入るため。もう一枚は普通に上がってから体ふくぶんです。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんにちは。

乳頭温泉郷いいですよね、大好きです。(*^_^*)
全てのお湯を巡ったことはないのですが…

私が1番スキなのはココ↓
お湯がやわらかくてあったまります。
私の勝手な個人的意見です(^_^;)

★大釜温泉
http://www.nyuto-onsenkyo.com/ookama.html

有名どころは何と言ってもココでしょう
★鶴の湯
http://www.nyuto-onsenkyo.com/tsurunoyu.html

女子ウケするならココ
★妙乃湯
http://www.nyuto-onsenkyo.com/taenoyu.html

ご参考まで。楽しんできてください♪

参考URL:http://www.nyuto-onsenkyo.com/index.html
    • good
    • 1

蟹場温泉はよくテレビなどで紹介されていますね。


温泉郷の一番奥で2~3軒入った後、帰り道途中で「休暇村乳頭温泉」
に立ち寄られると良いかもしれません。
乳頭温泉と田沢湖温泉の2種類のお湯がひいてあり、お湯比べが出来ますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



一番のオススメは
鶴の湯のようですよ
http://www.tsurunoyu.com/

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!