電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。初心者なため、用語等が間違っているかもしれませんが、ご了承ください。
http://wordpress.matometa.net/archives/200803162 …
に載ってある、プラグインをアップロードして、サイトマップを生成しました。最初の時には、Configurationをクリックした後に、初めての人がオスボタンを押して、生成してましたが、途中でネットが切れてしまい、
生成が途中で終わってしみました。Wordpressにログインしなおし、プラグイン管理画面で、Google XML Sitemapsの設定に行ったのですが、どうすればいいかわかりません。sitemapを見てみると、PDFファイルで投稿しているものに関してのURLがありません。これらをsitemapに付け加えるには、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 一度実行してみたのですが、何も変わりませんでした。

一応お尋ねしますが、sitemap.xmlを作成する目的はご存知ですよね?

WordPressを設置しているディレクトリ(デフォルト設定の場合)に各投稿のURLが記述されたsitemap.xmlが生成されていればそれでOKです。
PDFファイルで投稿したものが含まれないのは私も分かりませんが…(申し訳ない)。

あとはGoogleのウェブマスター ツールやYahoo!のサイトエクスプローラーに生成されたsitemap.xmlのURLを登録するだけです。

ちなみに私のところでもsitemap.xmlの生成は1~2秒程度で終わりますよ。

# あまり的を得ていない回答ですみません…。
    • 0

私もkenmogakeuさんと同じプラグインを使用しています。

[Status]欄にある、
"If you changed something on your server or blog, you should rebuild the sitemap manually."
と書かれているところのrebuild the sitemapをクリックするとsitemap.xmlが再度作られます。

上記を1度実行してみて、PDFファイルで投稿しているもののURLがないか、再度確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度実行してみたのですが、何も変わりませんでした。
最初にやった時は、20分たっても終わらず、そこでネットが切れて
しまったことを考えると、rebuild the sitemapを教えて、一瞬で
できてしまうことからも、何かほかのことをしないといけないのかなって思っていますが、まったくわかりません。