アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
VBScriptで作成しています。

A.xmlの「sx」の値を全て200にしたいと思っております。
A.xmlの値を抜き取って、OKフォルダに複製する処理は
作ったのですが、どのようにして、sxを指定・その中の値を
変更するのかわかりません。

お手数ですが、ご教授お願いいたします。

------------------A.xml----------------------------
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<links>
<link id="0" name="" title="">
<sx>145</sx>
<sy>142</sy>
</link>
<link id="1" name="" title="">
<sx>495</sx>
<sy>142</sy>
</link>
<link id="2" name="" title="">
<sx>155</sx>
<sy>510</sy>
</link>
</links>

---------------------------------------------------
------スクリプト------------------------------------------------
Set Fso = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set objXML = CreateObject("Msxml2.DOMDocument.3.0")

' カレントディレクトリ
str = WScript.ScriptFullName
Set obj = Fso.GetFile( str )
Set obj = obj.ParentFolder
str = obj.Path

' XML を読み込み
objXML.load( str & "\A.xml" )

'''ここで、sxの属性の値を変更したい

' XML を保存
objXML.save( str & "\OK\A.xml" )
------------------------------------------------------

A 回答 (2件)

SelectNodesを使って抽出を行えば いいと思いますよ

dim objList, objNode

Set objList = objXml.SelectNodes("//links/link/sx")
for each objNode in objList
  objNode.Text = "200"
next

といった具合です
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

とりあえず、テキストエディターで変更してみましょう。

操作を覚えましたでしょうか?

で、何をしたのでしょう。検索して、置換。気の利いたツールなら「置換」のメニューがあり、検索対象を指定して、何に置き換えるか指定する。検索対処とその指定では、正規表現が使える物がある。

そう、置き換えるには、まず正確に検索できるようにしないとだめですよね。検索方法を見つけましょう。そこで、あれ? となる。

>A.xmlの「sx」の値を全て200にしたいと思っております。A.xmlの値を抜き取って、OKフォルダに複製する処理は作ったのです

これ、どうやってのでしょうね??????????? これができれば、できると思うが?????????????
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書きましたが、VBSでしたいのです。

>とりあえず、テキストエディターで変更してみましょう。
>操作を覚えましたでしょうか?
(?_?)

>で、何をしたのでしょう。検索して、置換。気の利いたツールなら「置換」のメニューが
>あり、検索対象を指定して、何に置き換えるか指定する。検索対処とその指定では、正規
>表現が使える物がある。
??

>そう、置き換えるには、まず正確に検索できるようにしないとだめですよね。検索方法を
>見つけましょう。そこで、あれ? となる。
??

>A.xmlの「sx」の値を全て200にしたいと思っております。A.xmlの値を抜き取って、OK
>フォルダに複製する処理は作ったのです
>これ、どうやってのでしょうね??????????? これができれば、できると思う>が?????????????
??

投稿日時-2013-10-24 19:38:02