dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンはvistaでMP3にするのにはCraving Explorerを使っています。

ニコニコ動画の動画の曲をMP3にしていたのですが1曲だけ動画のダウンロードをクリックしてもMP3などの選択がなく変換無しで保存しかでてきません。

これは動画をニコニコ動画に投稿した方がMP3で保存できないように設定しているからできないのでしょうか?

いろいろしてみたのですがどうにもできませんでした。

どのようにすればMP3にできるのか教えて下さい。
よろしくお願いしますm(uu)m

A 回答 (3件)

#1です。



>.swf

これからすると、次のようなページがあり、
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/b …

「NMM」は Craving Explorer で変換できません。
◎Craving Explorer 0.19.9 以降のバージョンでは SWF形式で保存することはできます

とありますから、このことかも知れません。

下記に一部書き込みがありますが、flvでダウンロードできれば、下の画面にドラッグ&ドロップしたら変換されるかも知れませんが確信はないです。
http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer_bbs/b …

上のURLにある「NMMを動画として保存したい・他の形式に変換したい」当たりを参考にされたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただきありがとうございます。

MP3で保存したい動画をよく見たら他の動画とは違う「NMM」と言う文字が書いてありました。

教えていただいたサイトを見て悪戦苦闘しながらもなんとか音質のいいMP3にすることができました!!

すごく嬉しいです!!ありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2009/08/17 19:27

「どうしてMP3にできないのか」はわかりませんが、


「どうすればMP3できるか」であれば、一旦WAV形式で保存して、MP3に再変換すればできます。
再変換に伴う音質劣化の問題はご自分で聞いて許容範囲か確認してもらうってことで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

動画の保存方法ですが『変換なしで保存』のみしか保存方法が出てこないのでWAV形式保存もできません。

『変更なしで保存』で保存すると『GOM PLAYERメディアファイル(.swf)』で保存されるようです。

PC初心者のため、もしWAV形式で保存できてもMP3に再変換というのがどうすればできるのかもわかりません。

『GOM PLAYERメディアファイル(.swf)』をWAV形式にしMP3にできるソフトなどありましたら教えて下さい。


何か解決方法がわかりましたらまたよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(uu)m

補足日時:2009/08/15 16:42
    • good
    • 1

Craving Explorerのツール→Craving Explorerオプションの「保存/変換メニュー」で、該当の変換ファイルの種類にチェックが入っていても、効かないのでしたら、サイト側というか、投稿者の方の細工があるのかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

該当の変換ファイルの種類にチェックが入っていました。

細工ですか…どうにかできないかもう少し探してみます(;_;)

お礼日時:2009/08/15 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!