プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒲郡市で就職試験があるのですが・・・

蒲郡市の特徴と市の雰囲気を詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

愛知県三河地方(名古屋を含む尾張とそれ以外の三河と分かれます。


ですがその中でも 豊田・岡崎・安城・刈谷などを西三河といいますが
蒲郡は豊橋。豊川などとともに東三河になります。西三河はトヨタ関連の工場などが多いのに対して 蒲郡はみかんなどの農作物、三河湾の海産物が有名。三谷温泉、形原温泉、西浦温泉、蒲郡温泉と温泉による観光都市になります。ラグナシアというテーマパーク マリーナやヨットハーバーなどがあるリゾート地でもあります。
    • good
    • 1

愛知県にあったと思います。

    • good
    • 0

三河湾に面した地方都市です。


愛知県では珍しくリゾートを感じさせます。
割と温暖です。
蒲郡競艇があります。
竹島があります。
蒲郡プリンスホテルがあります。
ヨットハーバーがあります。
ラグーナがあります。
温泉もあります。

アイシン・エイダブリュの工場があります。
蒲郡みかんは名産品です。





ただし交通の便はかならずしも良いとは言えません。
名古屋に出るにはJRか名鉄ですが、時間を考えるとJRです。
東名高速音羽蒲郡ICは蒲郡市中心から離れています。
豊橋市に抜けるには渋滞が多い国道23号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/15 23:55

競艇とアミューズメントパーク「ラグーナ」がある街です。


by お隣静岡県民
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!