【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

PSPのソフトで、長く楽しめそうなのをいろいろ探して、「勇者のくせになまいきだor2」、「パタポン2」を購入候補に考えています。

これらのソフトは、前作をプレイしなくても、十分に楽しめますでしょうか?
はたまた、前作もプレイした方が、より楽しめますでしょうか?

また、他にこれら以外に、長く楽しめるおすすめソフトがあれば、ご紹介頂けたら、うれしく思います。
ジャンルは問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらも前作を遊んでいた方が楽しめる要素が含まれていますが、

ぜんさくを未プレイでも十分楽しめると思います。

また、2の方が難易度調整など遊びやすくする調整が行われていますので
2から始めてもいいと思います。
「勇者のくせになまいきだor2」はステージ数が増加したため難易度の上昇が緩やかになり、
「パタポン2」はいつでも難易度を変更することが可能になっていて
進行途中のデータにも難易度の変更が適用されるため
EASYで始めてゲームに慣れたら同じセーブデータでHARDを遊ぶこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
2作目からでも、ほとんど問題ないようですね。
安心してソフトの購入ができそうです。