プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度、ノースウエストの特典旅行でラスベガスに行く予定です。

成田NW20便→ミネアポリス10:40着
ミネアポリスNW1168便14:20発→ソルトレイクシティ16:10着
ソルトレイクシティDL1119便17:00発→ラスベガス の予約内容です。

※チェックインは成田で3便とも出来るのでしょうか?
※ミネアポリスで入国審査、荷物をピックアップして再度預ける事になると思いますが ソルトレイクでもまた荷物を受け取り、預けるということになりますか? 
※ソルトレイクでの乗り継ぎが50分で間に合いますか?(NW→DLになります)

個人旅行は初めてで英語も話せないので不安です…
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

*成田でのチェックイン:

搭乗券は3枚でなく、1枚の紙に3便とも印刷されて出てきます。

*荷物はミネアポリスで再度預けたら、あとはLASまでスルーになります。

*ソルトレイクでは入国審査や荷物ピックアップがないので、極端なディレイがなければ50分あれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソルトレイクシティで荷物の受け取りがないのが分かって安心致しました。後は飛行機が遅れないよう祈るだけですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

もしミネアポリスで入国審査をすると、ラスベガスまでは国内線扱いになるので、ラスベガスで荷物の受け取りとなると思います。国内線の乗り継ぎはターミナルやゲートへの移動だけなので、ソルトレイクシティ到着の便に遅れがなければ、大丈夫だと思います。もし乗り遅れてもゲートに行ってその旨を伝えれば、次の便への振り替えをしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソルトレイクシティで荷物の受け取りがないのが分かって安心致しました。後は飛行機が遅れないよう祈るだけですね。

私も、航空会社に聞いた方がよいと思います。

アメリカ国内線乗り継ぎの質問はたくさん出ていますが、2回乗り継ぐケースは稀なので、情報を持っている方自体少ないと思います。
(私のような者だと、行き先がラスベガスなら乗り換えが1回で済む航空会社を選びます)
NWも以前は、ロサンゼルスかサンフランシスコで1回乗り換えだけで簡単にラスベガスへ行けたのですが、デルタ航空と合併してから、無理やり必ず1回デルタ便を利用する旅程にさせられている?ようです。マイルを貯めることを優先したい人向けにならそれでもよいのでしょうけど・・・
また特典利用だと、利用便の選択肢が限られているので仕方がないんでしょうね。
話がそれましたが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初は成田→ソルトレイク→ラスベガスで予約が取れていたのですがスケジュール変更(当日の成田ソルトレイク間が運行中止だそうです)されました。ノースウエストに他に1回の乗り継ぎで行く便はないかと聞きましたが特典旅行での空席は無く、キャンセルするのも手数料がかかるとの事で…
もう一度、ノースウエストに確認してみます。

航空会社に電話して聞きましょう。

それが一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。