プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を舞台にした恋愛小説を教えてください。
・電撃文庫のように、アニメ化にして面白いようなタイプではなく、心理描写の多い文学作品が良いです。
・作者は男女どちらでも良く、主人公もどちらでも構いません。むしろ両方あると助かります。
・できれば現代的なモノが良いです。
例 蹴りたい背中 世界の中心で愛を叫ぶ 等
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

佐藤多佳子 黄色い目の魚 新潮文庫


http://www.amazon.co.jp/dp/4101237344
川上健一 翼はいつまでも 集英社文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4087476995
などどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて失礼致しました。

読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 19:04

貴志 祐介さんの 『青の炎』 に一票です。



20歳過ぎて、この本読みました。
10代の時、読みたかったなァ。 と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。

早速読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 19:03

最近そのたぐいは読んでないので詳しくないんですが、


ドラマとかにもなってた「赤い糸」はなかなか良かったですよ。

あと、ちょっと違う感じかもしれませんが、
「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズはかなりのお気に入りです。
最初はいちよう学園もの(?)って言ってもいいのかなと。
中盤からは大学生だの社会人だのになってしまうので違うのかなとは思いますが。
この作者の村山由佳は結構おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。

赤い糸ですね。読んで見ます。
おいしいコーヒーの入れ方シリーズは私も全て読んでいます。
続編がまた出始めたということですが、随分間が空いてしまったので買おうかどうか迷っています(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!