プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までコナミスポーツクラブで筋トレをしていましたが、ウエイトや機器の種類などで不満が出てきました。

そこでジムを変えようと思うのですが、ゴールドジムは良いと聞きましたがマシンの種類やウエイトなどはコナミより優れているのでしょうか?

A 回答 (2件)

元ゴールドジムトレーナーです。

ゴールドジムはプールはほぼ全店舗でなく、店舗の面積も決して広くはありませんが、トレーニングマシンやフリーウエイトの種類は日本トップクラスです。他のトレーニングジムより格段に値段も高く、効果の上がるマシンを揃え、ダンベルも100キロ近くまであります。
アカデミーなどの研修もしっかりしているため知識のしっかりとしたトレーナーも多いのがゴールドの強みです。
ただほとんどの店舗にお風呂がなくアメニティも無いため純粋にトレーニングをする方以外は物足りなさを感じるかもしれません。
また都心の店舗にはビルダーさんの会員が多いのでその独特の雰囲気に慣れるのに大変という声をよく頂いていました。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
参考になりました。

店舗によって違いがあります。

一度見学されてみてはいかがでしょう?
    • 0