アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、まんが喫茶に行くようになり、
そこで、なにわ金融道 というまんがをみつけ
ストーリの面白さも、もちろんですが
いろいろとためになる事がかいてあり
一気に読んでしまいました
お金を題材にしたまんがをほかにも読みたいので
みなさんのおすすめを教えてください

A 回答 (9件)

お金に関するマンガでおススメはスピリッツコミックの『闇金ウシジマくん』です。


闇金の恐ろしさや、金が絡んだ時の人間心理がとても生々しく描写されています。

裏社会をマンガ化したものでとても興味深いかと。

・・・でも、これはお金の仕組じゃなくてお金の怖さを教えるマンガですね。

参考URL:http://kawaad.choitoippuku.com/mangatosyo/mangat …
    • good
    • 0

国友やすゆき氏の「100億の男」、「カネが泣いている」。

    • good
    • 0

#6の方も書いていますが「ワーキング娘。

」おもしろいです!
なかよしで連載されていました。古くはないです。
作者は水上航先生です。全3巻。
ドケチな中学生が親の借金を根性で(?)
返して行くっていう話です。
恋愛も入ってます。

なので少女漫画に勝手だったら…
うーん、どうでしょう?
    • good
    • 0

少女漫画ですが、ワーキング娘なんかどうでしょうか?

    • good
    • 0

古くて恐縮ですが・・・


『銭っ子』水島新司:作、秋田書店

お金にまつわるお話を楽しむとゆーより
えっ!このヒトがこんな話を描くのかという
意外性だけで答えてしまいました
邪道だなあ(^^ゞ

絵もストーリーもめっちゃ古臭い
(水島センセゴメンナサイ)けど、
鬼気迫る執念を、子供心に感じながら
読んでた覚えがあります
あまりに古いので、今、手に入れるのは難しいかもしれませんけど。
もし機会があったらどうぞ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
銭っ子、気長に探したいと思います(笑)

お礼日時:2003/04/30 21:01

福本伸行の「カイジ」「銀と金」なども、


駆け引きと追い詰められた人間の心理描写が絶妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/21 22:43

『法律の抜け穴』



金銭問題が多く取り上げられています。
法律の勉強にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/21 22:43

こんばんわ。



「ミナミの帝王」。

面白いので是非オススメします。

参考URL:http://www.sbpnet.jp/vcomic/meisaku/teio_new.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/04/21 22:42

おなじ作者で、「カバチタレ」。


それと、「壁ぎわ税務官」→県税事務所の税務官が脱税をあばくもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答アリガトウございます
壁ぎわ税務官 面白そうですね
今度、読んでみたいと思います

お礼日時:2003/04/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!