アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はモンスターハンター3をちょっと前購入しました。
今はクエストの☆3つのところまで出ているぐらいです。
今はそれで満足してるんですがオフラインだと上位クエストが出なくて
楽しくないという感じのコメントがありました。
私は結構ゲームはやりこむタイプなので
上位クエストやりたいんですがオンラインは有料らしいですね…
そこで、皆様はそのお金を払う価値があったほど
オンラインよかったと思えましたか??
人によって違うでしょとは言わないでください
皆様の意見を聞きたいんで。
後、私は中学生なので金銭感覚は5000円で十分大金という感じです。
そこらへんもちょっと知っといてもらえたらうれしいです。
いろいろな意見参考にしたいです。

A 回答 (5件)

参考程度ですが。



オンラインにつないでもオフでどれだけ進めてもHR1スタートです。
即ち、オフと同じ下位クエスト種類も殆ど変わらない数かな?
クリア+αハンターランクポイントを稼いで30迄上げる必要があります。

オン限定で出会えるモンスターは『3種類』です。
名前はご存じかも知れませんがネタバレになるので書きませんが。
1種類はHR50試験クリア後常時クエスト受注可能。
もう1種類は30以降に出会える。クエスト受注は50以降
最後の1種類は、30試験かイベント期間限定になります。

確かに上位限定でしか付ける事の出来ないスキルも有ります
(覚醒・速射等)

残念な事と言えば、上位装備は下位装備と見た目がまるきり同じ。
武器強化での見た目の変化も以下同文。

イベントクエストで手に入るチケットが沢山ありますが
之は、固有グラフィックが多いようです。
(コラボ装備)

最大の問題ですが、価値観の違いからか不快な発言をされる方が多いです。
もちろん、良い方も多いですが・・・。


デメリットとメリットが沢山あるので(20日間無料接続)
キャンペーンしてると思うので、1度試してみて決めれば良いかと
思います。

自分は20日で大まか遊び尽くしたので再課金は考えてません。
    • good
    • 0

発売されて20日経過したので、オンラインの街の初期のカオスぶりは収束しつつあるようですね。

無料期間がありますので最初はサーバーも混乱状態でしたが。
自分はまだHR(ハンターランク)26程度で上位までもう少しという進み具合ですが、オンラインでのパーティプレイはやはり面白いです。
3はゼロからの作り直しということで、新モンスターそろい踏みで、やり応えが十分あります。
勿論将来的に人気が下火になり、プレイ人口が減り、サーバーが減り、過疎化する(いずれそうなるのは必然)、というのを視野に入れておいても「3」の出来はなかなかだと言えます。
恐らくですが、「3」のバージョンアップ版の「3G」の発売もあり得ますので、それを考えた上で十分楽しめる内容です。
#2の方がおすすめしているPC版は「MHF(モンスターハンターフロンティア)」という「3」とは全く違うゲームで、登場するモンスターも違います。やり込み度という点では確かにだらだらだらだらとバージョンアップを続けており、そのたびに課金、で稼いでいる廃人率の高いゲームです。
Wii版「3」は(今のところ)Wiiでしか遊べない上、有料といっても月額でコーラ500ml4~6本分くらいの額です。
自分にとってはこの程度の課金なら妥当、という感触でした。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

NO.1の回答者です。



前回の回答で20日間と書きましたが14日間の間違いでした。

将来的に継続して「モンスターハンターの世界」遊ぶのであれば、月に1280円(3ヶ月単位で払った場合の1ヶ月分)~1400円(ただしまともに遊ぼうとしたら月に600円上乗せした方が快適です)の料金を支払ってパソコン版を遊ぶという選択肢が良いように思われますが、「モンスターハンター3」の上位クエスト等を楽しみたいのであれば月に667円(3ヶ月一度に払った場合の一ヶ月料金)~800円を払ってオンラインプレイをされれば良いと思います。

NO.2様の回答によれば、将来的には過疎化するとの話ですのでその点では早めに始めたほうが良いかも知れないですね。
    • good
    • 0

wiiは絶対人がいなくなるので、オススメできません。


今の現状も他のに比べたら酷いモンです。
pc版が出来るならそっちが良いです(1400とあまりかわらず、うpがくる)
    • good
    • 0

歴代のシリーズの経験でいえば、装備の点でオンラインで他の方とプレイすれば、オフライン相当のレベルの素材でも短時間で集まると思いますので、その点だけでもオンラインで遊ぶ価値はあると思います。


そういう意味ではオンラインに繋いでもソロ(一人)で遊ぶつもりであるのなら、おすすめはしません。
また、オンラインで遊ぶということは、画面に映るハンターさんの向こうに生身の人間がいることを忘れてはいけません。

とりあえずは新品で買われたのであれば、登録してから20日間のオンラインプレイする権利が含まれていると思いますのでそちらで体験してみて決めるのも良いかも知れないですね。
(上のほかのハンターさんとのコミニュケーションのこともあるので、チャットがスムーズに出来るようにしておくとさらに良いと思います)

少なくともWiiのモンスターハンターシリーズは他に比べても価格設定が安く設定されていると思いますので、無理の無い範囲で遊ばれてはいかがでしょうか?
(パソコン版の1ヶ月分の料金で3ヶ月遊べますから・・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!