アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の男性を、海に誘ってしまいました。

私24歳、彼30歳です。

まだ2人では、1回しか遊んだ事がありません。

大人数では、1度バーベキューをしました。

その時に彼の事が気になり、しばらくしてから友達に彼の番号を私から聞きました。

彼からはメールがちょこちょこきます。

思い切って海に誘った時、なぜかバーベキューする話の方向に持っていかれ…。

でも次の日お互い仕事でゆっくり出来ないし…みたいに言われ、ぢゃ、暇な日に遊んで下さいと返したら、それぢゃ、ご飯いこ~って。

彼いわく、ここ何年も女の子と海に行ってナィからみたいな、よく意味がわかりません。

なので、ハッキリ2人で海に行こって言ったらOKでした…。

何なんでしょうか。

誰か、この男性の心理を教えて下さい(泣)

A 回答 (2件)

混乱されてるんでしょうか。

文章が分かりにくいですね(^_^;)。

海に行こうと誘ったとのことですが、今の時期からだともう泳げないですよね?海に行って、何するんでしょうか。私は海水浴以外で海を目的に出かけることがないので、もし私だったらそんな誘い方されても、あまりに漠然としていて戸惑います。
彼ももしかしたら海慣れ?していないタイプで、私のように「海に行くって、どこの海で、何をするの?」と戸惑っているのかもしれません。
もっと具体的に、例えば「○○海岸までドライブして、海を見ながらゆっくり食事でもしませんか?」というような誘い方なら、スムーズだったかもしれませんね。

moshotdogさんはよく海に行くんですか?そしたらオススメの場所など、moshotdogさんから提案してあげると良いかと思います。海にあまり行かない人にとっては、「海に行こう」とだけ誘われてもちょっと困ってしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お察しの通り、混乱し過ぎて、わかりずらい文章でゴメンナサィ…(泣)

私の家の近くには、沢山の海水浴場があるのですが、確かにいきなり海にと言われも、向こうも困りますよね。

もう一度考え直してみます★

海に行くのは、やはり少し抵抗があるかな。

交際しているわけではないからね。普通は、恋人同士の行動ですよね。あなたの場合は、妹みたいなものですかね。それでOKしたという事では?
    • 0