アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98セカンドエディションを使用しています。
以前redlofというウィルスにやられて、folder.httとdesktop.iniというファイルが数千個にまで増殖しました。ウィルスは駆除して、大量のファイルを削除したのですが、その時に必要なものまで削除してしまったようです。
そこで質問ですが
1:folder.httとdesktop.iniは常に同時に、同じファイルに存在しているのが普通ですか?

2:今私のパソコンにはfolder.httが下記に存在しています。他にfolder.httが絶対に必要な場所はどこでしょうか?
c\
c\windows
c\windows\system
c\windows\web
c\windows\system32
c\windows\program files

3:ie5.5から6.0のps1にバージョンアップしたところ、webページがおかしくなってしまいました。(web画面が全部表示されない、ファイルのWEBページ設定が効かない、OSが落ちるなど)これは上記のフォルダ不足が原因なのでしょうか?

分かるところだけで結構ですので教えてください!

A 回答 (2件)

>98とIE6の相性が良くないとは聞きますが、


私の98SeとIE6Sp1はベストカップルみたいです。

>あと3についてですが、
>IE6ps1へのバージョンアップは
>二回やってみたのですけど、やっぱりダメでした。
残念です。
インストールしているアプリケーションと喧嘩しているのかもしれません。

私はIE6Sp1のすべてのファイルをダウンロードしてから
インストールしてます。
すべてダウンロードしとけば、いつでも再インストールできますから。

c\windows\web
このフォルダには
regsvr32 webvw.dll
でも復元できないファイルがあるんです。
完全に復元するには
InternetExplorer(5.5か6)の
「すべてのコンポーネントの再インストール」
をしなければならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはいろんな事をご存じの方がいるものだなと感心しています。ありがとうございます。
IE6Sp1のダウンロード及びインストールはやってみましたが、だめでした。すべてのコンポーネントの再インストールをやってみようと思います。

お礼日時:2003/04/15 23:24

>1:folder.httとdesktop.iniは常に同時に、同じファイルに存在しているのが普通ですか?


同じフォルダに存在します。

>2:今私のパソコンには
c\ ←無くてもいいです。(普通は無いです)
c\windows ←普通あります
c\windows\system ←普通あります
c\windows\web ←これはhttの供給元です。(必項)
c\windows\system32 ←普通あります
c\windows\program files ←普通あります

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 webvw.dll
と入力して「OK」をクリックし

成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。

これで最低限必要な
httが復元されます。

>3:ie5.5から6.0のps1にバージョンアップしたところ
バージョンアップに失敗しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
とても助かります。

あと3についてですが、IE6ps1へのバージョンアップは二回やってみたのですけど、やっぱりダメでした。98とIE6の相性が良くないとは聞きますが、私のマシンでは無理なのかなぁ・・・

お礼日時:2003/04/15 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!