プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産準備で哺乳瓶を探しています。
耳のトラブル予防や空気を飲み込みにくいと聞いてベッタにしようかと思ってますが、乳首の穴が大きめでミルクが出すぎてしまうという意見もあり迷っています。
乳首だけほかのメーカーのをつけるのは可能でしょうか?
使ったことのある方、ぜひ感想を聞かせてください。

A 回答 (4件)

うちもベッタ使ってました。


デザインが可愛くて決めたんですが、実際は使いにくかったです。涙
ミルクが入れにくく、特に旦那がやると粉をこぼしまくり…
電気ポットからお湯を入れるのもちょっとやりにくいです。

それからベッタだと空気を飲んでないせいかゲップが出にくい気も。
でも逆にゲップをさせなくていいのか、まだ出てないだけなのか分からず。。
うちの子はゲップが上手だったので、他の哺乳瓶で飲んでゲフ~~!とさせちゃった方が私としては気が楽だったかも。

うちは結局、ピジョンの母乳実感を使ってました。
あとはビーンスタークの哺乳瓶も使いましたが、母乳との併用でしたら母乳実感がお薦めです!
(哺乳瓶で飲ませても母乳の吸い方がヘタにならないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!空気を飲み込まないのは理想ですが、ゲップができてるか分からないのは困惑して大変ですよね。
とりあえず母乳実感は用意してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/30 23:46

現在ベッタしかなく仕方なく使ってますが、、、


口が小さく洗いにくいこの上ないです。スポンジ入りにくいです。
ミルクも入れにくいです。

以前『母乳実感』の哺乳瓶を愛用してましたが凄く良いですお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口コミサイトなどでも母乳実感は評判がいいみたいですね。
母乳実感とベッタを一本ずつ用意しようかと思ったのですが、使い勝手が悪いのは余裕がない時は厳しいですよね・・・。
ぎりぎりまで検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/30 23:40

7ヶ月まで混合、その後完ミで育ててます。


私も出産前にベッタ1本買いました。
が、なんとなく使いにくくて、結局1ヶ月も使わずに戸棚の奥へと消えてしまいました。
何が使いにくかったか、感覚的なことなので説明しにくいのですが、乳首の穴がどうこうということではなく、形状が、う~ん中身がゆさゆさする感じっていうかな微妙なところなんですが、なんとなくこれ嫌いと思ってしまったというか、たまたまうちの子と私に合わなかった、シンプルなものの方が良かったってだけです。
乳首はピジョンのものでも合いました。

哺乳瓶をどのメーカーにするかは別として、あまり本数を買わないほうが良いと思います。
母乳が良く出て必要なかったということもありますし、母乳育児用の哺乳瓶のほうが良かったと後になって思うこともあるかもしれないですし。
入院数日のうちに様子をみながら、買い足していってもいいものなので、焦らないでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう相性があるんですね・・・。
近くの薬局が哺乳瓶を扱ってるので、いただいたアドバイス通り最小限の本数にしておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 23:34

こんばんは。


出産準備あれこれ迷いますよね!
うちは哺乳瓶を購入するとき、空気を飲み込みにくいと聞き、デザインもとても可愛いのでベッタを購入しました。

乳首は他のものも全然OKです。(うちはベッタとピジョンをはめてます)ブラシや哺乳瓶ケースなども揃えましたが特に不便と思う点はありません。今月で1歳になりましたが、まだまだ愛用しております。
上の子はしょっちゅう吐き戻しがありましたが、1歳になる娘は今まで一度しか吐き戻ししてないんです、ベッタのおかげかな?なんて思ってます。可愛い赤ちゃんとのご対面楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ほかの乳首でも大丈夫なら一本ベッタも試してみようとおもいます。
参考になりました!

お礼日時:2009/08/30 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!