アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>いつからのことなのか、正確にはわからないが、YahooがFirefoxユーザーに対して、早く「もっと安全な新Internet Explorer 8」に乗り換えた方がいいよと言っているらしい。

こんな記事を見ました。FirefoxよりIE8の方が安全なんですか?

実際のところ、どうなんでしょう。


http://jp.techcrunch.com/archives/20090820yahoo- …

A 回答 (6件)

IE8はマルウェアやフィッシングサイトに強いという記事を先日見ました。


ですが、私はIE8よりFirefoxのほうが使いやすいので使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全てにおいて完璧なブラウザなんてあれば良いのですがw

お礼日時:2009/08/22 21:50

そのことは、次当たりの記事を参考にされたらわかります。


米国Yahooが、Microsoftと提携したことに関係しているのではないですか。
全く信用していません。
http://jp.techcrunch.com/archives/20090820appare …
http://slashdot.jp/it/09/08/19/0123206.shtml
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo.html# …
http://www.computerworld.jp/topics/vs/158289.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク見ました。>一番安全なブラウザーは、Yahooに一番多く金を出すところの製品らしい

yahooにしてみればもっともな言い分ですよね。企業ならば当然なんでしょうけど。

お礼日時:2009/08/22 22:14

実際はセキュリティーホールが発見されて,修正版のリリースが一番遅いの


が IE(8)だと思います.Firefox は概ね 1 週間以内にリリースされてい
た気がします.yahoo は一年前は Firefox 3 を推奨していた様な記憶があ
るので,全然信用してません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>修正版のリリースが一番遅いのが IE(8)だと思います.Firefox は概ね 1 週間以内にリリースされていた気がします

そうですよね。それにブラウザ(自賠責)だけでなくセキュリティソフト(任意保険)や ルータ(車両特約?)も使いますしねww
ブラウザのみの特攻隊ならIE8がいいのかも?ww

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 00:23

日本国内のことは分かりません(知りませんが)



欧州では時期OSにIEがプレインストールされないという記事を見た記憶があります(MSが不公正取引で裁判に負けた?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそれらの記事は見た気がします。

個人的には日本でもそうなって欲しいなと思いますが、欧州が見ものですね。

お礼日時:2009/08/23 00:28

んな「ブラウザ単体」での話なんて無視。


ウィルス対策アプリケーションの入って無いPCなんて殆ど存在しませんからね。
問題はウィルス対策アプリケーションの性能だから。
ブラウザは二の次。

基本的にIEは信用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウィルス対策アプリケーションの入って無いPCなんて殆ど存在しませんからね。

考えてみたら日本ではそうかもしれませんが世界的に見た場合はどうなのかなぁ なんて思いました。近くのバ韓国はシステムの関係?かIE以外のシェアは極端に少ないなんて記事を前に見たような・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 00:46

この記事を見る限り、彼らの言う安全の基準は、彼らに一番お金を払ってくれるブラウザ ということのようですよ。


このようなつまらない情報を鵜呑みにしないで下さい。
Firefoxの古いバージョンであれば別ですが、現行バージョン3.5や、アップデートがリリースされている3.0であれば安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooにしてみればもっともな言い分ですよね。企業ならば当然なんでしょうけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!