アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JNB VISAカードは最短どのくらいで手元に届くでしょうか?確認の電話は会社にありますでしょうか?

A 回答 (4件)

>>JNB VISAカードは最短どのくらいで手元に届くでしょうか?

10日から二週間以内だと思います。

>>確認の電話は会社にありますでしょうか?
可能性はあります。
一般に、ショッピングやローンカード、消費者金融で借金をすると、手続中に勤務先に、「在籍確認」の電話がかかってきます。それは、人事課あてであったり、本人あてだったりします。

会社の勤務時間中の本人あての電話なら、生年月日・勤務部署などの確認をもとめられ、電話では、「はい」だけで返事をすればすむようになります。

会社あてなら、在籍しているかいないかの確認だけとなります。消費者金融の場合は、会社の人に対しては個人名を名乗り決してその会社であることは話しません。

在籍確認は、勤務先の詐称などを防ぐための確認なので、多くの場合、きちんと行うことが多いはずです。
    • 0

質問日から結構たってますが一応回答します^^;

申し込んで一週間ぐらいで送付されてきました。
会社への確認の電話なんですがありました。
電話があった時、他の電話に出ていたので出れなかったんですが。再度電話は掛かってきませんでした。
    • 0

下記は、JNBのクレジットラインの場合であり、クレジットカードとは若干異なりますが、融資や与信関係の申し込みがあれば、通常は会社に確認の電話があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511194
    • 0

あなたがブラックリストに掲載されていなければ、

尚且つ、他の金融機関からの借り入れが、年収の一定割合以内であれば、最短一週間程度でカードが発行されます。

審査というものは、その人がどれだけ正直に申告しているかを重視します。
金融機関からの借り入れが多額でも、毎月キチンと返済しているのであれば、まず問題はありません。

しかし、借り入れ額を少なめに申告したり、過去に何度か焦げ付きが発生した事実を隠したりすれば、カードは無理かもしれません。

それと、あなたの勤務先にカード会社から電話がかかってくることは、申請書類に不備が無い限り、心配しなくても良いと思います。

どうしても発行を急いでほしいのであれば、カード会社に直接電話して、「○月○日から海外旅行に出かけるから」とでも言えば、金額や期間が制限されたカードを発行してもらえる場合もあります。

ところで「JNB」というカードは聞いたことがないのですが、「JCB」の間違い?
    • 0