プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作るときって
職場に連絡っていったりしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

初めてクレジットカードを作った時は、来ました。


2回目以降(他社含め2種類目以降)に作った時は、来ませんでした。

職場への連絡は、◯◯さんいらっしゃいますかといった、本人宛ての電話であり、
電話に出ると、
「■■会社です。クレジットカードの申請ありがとうございます。今現在審査中で在籍確認のため、お電話させていただきました。ありがとうございました。」
といった感じの内容だけだったと思います。
    • good
    • 2

私は総務で200人従業員いますが、こないです!

    • good
    • 2

>自分の事なら"来る"って言うはずですけど、


>行くって言う事は本人に内緒で申し込もうとしてますね。

そんなことないと思いますよ。
例えば自分は営業で会社には普段あまりいないとか、店舗などの出先機関で勤務していて人事などの事務は違う場所にあるとかだと自分が関知しない間にそちらに連絡が「行く」かな~と思う事はありますよね。
    • good
    • 0

>職場に連絡っていったりしますか?



自分の事なら"来る"って言うはずですけど、
行くって言う事は本人に内緒で申し込もうとしてますね。
    • good
    • 1

来る時と来ない時があります。

一般カードは来ませんがゴールドカード、プラチナカードは来ました。
    • good
    • 1

行きますよ。

    • good
    • 1

くるときはありますね。

自分の時は来ました。
    • good
    • 1

以下のサイトも参考にしてください。


http://www.credit-card-maniacs.com/
    • good
    • 1

ケースバイケース


既にそのブランドで貴方の信用が蓄積されていれば連絡無し

貴方が本当に貴方なのか情報が無ければ確認する
    • good
    • 1

カード会社によります。

セゾンアメックスゴールドを作る時は来ました。その他に来たことありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!