アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライフカードの年会費無料の黒を申し込みたいのですが、保証人や連帯保証人は必要でしょうか。それと他の方の緊急連絡先などを書かなければならないことはあるのでしょうか。
もし、3ヶ月くらい滞納してしまった場合、本人と連絡が取れなかったらどうなるのでしょうか。クレジットカード作るの初めてでわからないので教えてください

A 回答 (5件)

クレジットカードは自信の信用と引き換えに後払いするものなので、保証人とかは不用。


滞納は絶対にNG。信用が無くなるので、大変なことになりますよ。
一応その対策として、同時にカードローンを契約しとくと残高不足でも勝手に借金に変えて支払ってもらえます。
滞納前提だときっと事故るので、デビッドカードくらいにしといた方がいいです。度がすぎると住宅ローンも組めなくなりますよ。
    • good
    • 1

カード審査は総合的に判断するので、どれか一つの条件だけで作れるとは言えません。

勤続年数が少ないと絶対ダメ、ということはないです。
    • good
    • 0

保証人は必要ない。


必要なのは貴方自身の信用。
作る前から滞納の心配をする程度の経済力なら審査に通らない。
作って滞納の挙げ句にブラックより遥かに良いけどな。
ブラックになれば一生ローンは組めないと思ったほうが良い。
    • good
    • 1

保証人、連帯保証人、他の方の緊急連絡先の記入は必要ありません。


本人以外に必要なのは、勤務先の社名、住所、電話番号です。

支払いの遅れが2ヶ月を超えると、いわゆるブラックになります。新たなカードを作ったり、ローンを組むことが困難になります。
上記は、連絡が取れても取れなくても同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勤続年数とかも少なくても作れますか?

お礼日時:2023/05/01 19:23

あなた、毎月安定した収入あんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!