アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が新車が欲しいと言い出して、借金があることはこれからもずっと秘密にしていくので、確実に審査に通らないことはわかっているのですが、とりあえずローンに申し込見ます。その際審査に通らなかった時に借金ってバレますか?

A 回答 (6件)

いずれはバレる。



1社目のローンが通らなかったら?
2社目のローンが通らなかったら?
3社目は?

「通らない理由」が必要。
審査対象に問題があるのは明らかだから。
その前に、「車屋に対して恥ずかしい」

質問者さんは、どのように説明しますか?
    • good
    • 0

>審査に通らなかった時に借金ってバレますか?


 審査に通らなかった理由は開示されないから推測するしかないが、
 常識人なら予測は付くでしょう。
    • good
    • 1

基本的にはばれない。



でも、通らなかった理由を考えると…ね。

いろいろあるけれども

給与は初めからわかってるので…借金か与信(金融事故)しか考えられない。


まぁ、心当たりが無いと言い張るしかないでしょう。
    • good
    • 0

ディーラーローンにするといいよ。


新車のディーラーローンって限りなくハードルが低いから。
    • good
    • 0

>その際審査に通らなかった時に借金ってバレますか?



 地頭が、悪い妻ならバレない!

 一般常識のある それなりの、
教育を受けた 教養のある妻なら
審査が、通らないから不審に思うから
JICC、CIC、JBAなどの信用情報機関に照会をかけてもらい
これを見れば相手方の信用情報を知ることもできます。
    • good
    • 0

妻:え、なんで審査落ちるかな?


イケメン:え、なんでやろ?
妻:CIC開示してみよっか?
イケメン:CICってなんや?
妻:ブラックになっているかどうかとか、借金の状態を公開してもらうのよ
イケメン:え、、、実は・・・・
怖妻:実はなによ!
恐妻家:借金あるねん
恐妻:いくら!?
恐妻家:えっと、10・・
恐妻:十万で、通らんわけないでしょ!!
恐妻家:えっと、100
恐妻:100ぴったりなの??
恐妻家:いえ、100ちょっと、、

飽きてきたけど、バレるな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!