プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は27歳の女で、夫との合算収入(夫が契約者)で住宅ローンの事前審査を申込む直前です。
お恥ずかしい話ですが、4〜5年前に20万ほどカードローンをして1、2回滞納してしまいました。
同時期に引き落としの脱毛のローンも滞納してしまいました。滞納する事が後々大変な事になると気付き、滞納後、すぐに全額返済し、解約しました。
その後はクレジットカード1枚のみで他に借金せず生きていますが、CICにはまだ5年前の滞納履歴が残っていたのでローンに落ちてしまいそうで怖いです。。。
今は旦那と私共に上場企業で勤務しており、私は勤続年数5年となります。
同じような状況の方でローン通られた方いらっしゃいますか。。。夫に顔負けできないと不安な日々です。
昔滞納したことはあると不動産にも夫にも伝えていますが、消費者金融からの借金歴は昔のことなので伝えていません。。。夫にばれてしまうのではと心苦しいです。
どうか同じような状況の方いらっしゃったらお話お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 顔負け→顔向け
    誤字失礼しました。

      補足日時:2023/12/11 23:55
  • クレジットカード(ゴールド)は問題なく作れたのですが、住宅ローンとなるとより厳しいので難しいということですよね。。。
    ご回答ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 08:22

A 回答 (3件)

夫婦合算の場合、女性は妊娠出産があるために額面通りには見ません。


20万ほどのカードローンで数回の滞納ということですし、旦那さんの方が収入が多いのであればそこまで問題視はされないと思います。

ただ、確実にマイナス要因にはなりますね。

同じ状況の人を探したところで同じ結果になるわけじゃありませんので、この際過去の滞納事実を伝えたらどうですか?

逆に旦那さんが同じような滞納の過去があって、あなたに打ち明けたとしてあなたはどう感じますかね?
逆の立場で考えて見てください。
    • good
    • 0

銀行融資は無理です他の機関なら結構可能です。


旦那さん単独にすれば与信不安な貴殿が外されますので
問題は解消します。
    • good
    • 0

銀行で借りる時に訊きました。



金融業界で不手際すれば、当然その客の与信は下がりますから、
不手際の記録がある限りローンは通りにくいのです。

※住宅ローンは先ず通りませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A