プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを申込たいのですが、
旦那がブラックリストに載っています。
弁護士に頼み払いすぎなど整理し、返金はすべて終わっています。
1年くらい経っています。

私は借金などはした事無くカードも作った事がありません。
派遣の仕事をしていて扶養内なので個人所得は100万程度。
今の職場は、まだ3ヶ月程度しか働いていません。
家の収入は300万程度です。

郵便局のVISAカードに申込をしたらNGでした。
やはり旦那がブラックだからでしょうか?
それとも私の個人的なリストがなく信用が無い為でしょうか?
それとも銀行系は審査が厳しいのでしょうか?


光熱費などをカード払いにしてポイントを溜めたいのです。
何かいい方法がありましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (6件)

#2です


 ・申込んだ場合に、その事実は、情報として信用情報機関に記載されます・・記載機関は6ヶ月です(6ヶ月後には消えます)
 ・扶養内の収入でもカードは作れます・・この場合はご主人の信用で作る事になりますから、ご主人の収入等を把握する為に証明書等の提出を要求されます(6月以降は必ず)
  現状、ご主人がブラック状態なら、あと4年以上は無理になります(一応5年間は信用情報機関に載りますので・・5年以上経過して、信用情報機関に信用情報の開示をして、消えているのを確認してからの話になります)
  あとは、貴方の収入を増やして、基準以上の収入になるようにするかです

 ・カードとしての機能のみを使いたいなら、VISAデビットカードがあります・・VISAの使える所なら使用可能です(但し本来のクレジットカードではないので、1回払いしかできません・・銀行口座から直接引落になるので、残高がないと使えない・使える金額は残高までです)
  (本日、VISA払いで1万円使えば、本日口座から1万円引落になります・・その様なカードです)
  ・VISA認証が必要なら、イーバンクのVISAデビットカード(月払いには使えない)
  ・月払いに使いたいなら、スルガ銀行のVISAデビットカード(VISA認証に対応していない)
イーバンク:(会費が最低でも1000円かかります)
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …
スルガ銀行:(会費等は無し)
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …
 共に、キャッシューカード+VISAデビットカードの一体型です
 審査等はありません、口座を開設すれば発行されます
 (審査がないので、ご主人でも作る事は可能です)



  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

もう少し勤続年数を増やしてから
再度、申請を行ってみます。

大変勉強になりました。

お礼日時:2010/04/06 12:07

>ブラックリストの旦那。

嫁もクレジット不可ですか?

婚姻関係があっても、金銭面では「夫婦は、アカの他人」です。
旦那が信用無し人間と認定されても、妻にまで悪影響はありません。
旦那がブラック殿堂入りしていても、妻が住宅ローンを組んでいる事例もあります。
ですから、妻に信用があればクレジットカードは当然持てます。

>郵便局のVISAカードに申込をしたらNGでした。
>やはり旦那がブラックだからでしょうか?
>それとも私の個人的なリストがなく信用が無い為でしょうか?

残念ですが、質問者さま個人に信用=クレジットがありません。
一般的な信用度ですが・・・。
1.勤続年数は、1年以上。(前年度所得証明実績有り)
2.前年度所得は、300万円(カード会社によっては200万円前後)以上ある。
3.居住年数が、1年以上。(住所不定にならない)
4.固定電話で、24時間本人と連絡が可能。(住所不定にならない)
5.20歳以上である事。

>それとも銀行系は審査が厳しいのでしょうか?

銀行系でも、郵便局のVISAとの事ですから「ゆうちょ銀行口座」を持っていて、キャッシュカード一体型のクレジットカードですよね。
通常、自行口座開設者(取引者)の場合、先ず審査に落ちる事はありません。
未だ銀行系云々よりも(残念ですが)、未だ質問者さまに信用構築が出来ていない様です。
年収は難しいですが、せめて勤続年数が1年以上になるまでカードの申し込みは待った方が良いでしようね。
ポイントを貯めるよりも、先ず旦那も含めて信用を構築する事です。

ブラック情報は、各個人信用情報機関では情報保存・開示期間が決まっています。
が、被害を受けた金融機関は「顧客情報として、永遠に情報を保存・活用し、関係会社まで情報を共有」します。
先ず、将来の為にコツコツ信用構築を目指した方が良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

もう少し勤続年数を増やしてから
再度、クレジット申請を行ってみます。
やはり将来の為にも信用は大切ですので頑張ります。


大変勉強になりました。

お礼日時:2010/04/06 12:09

クレジットは日本語に直すと信用って意味です。



扶養内で働いているって事は、生活を他人に異存しているって事です。

親に養われている子供がバイトで年間100万くらい稼いでいるのと、
あなたの状況は対して変わりません。

要するに信用するに値しない人と判断されている訳です。
諦めるか、最低200万程度は稼ぎましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

もう少し勤続年数を増やしてから
再度、申請を行ってみます。

大変勉強になりました。

お礼日時:2010/04/06 12:09

会社勤め一年未満だとなかなか審査通りずらいですね。


あと収入も少ないですし。
クレジットカード作りたいのはなぜでしょうか?
旦那と同じ運命を辿りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはり1年未満と言うのが駄目なのですね。
収入は扶養内なので少ないです。

クレジットカードを作りたいのは
そこから高熱費を支払い、ポイントでギフトカードなどに変換したいからです。
旦那と同じ道を辿るだなんて・・・
私も嫌です。


でも一般的には
旦那が借りれないから嫁が借りるのかな。
って思われがちですよね。
それも原因の一つかな/・・・って思って・・・
NGの情報ばかり載るのは嫌なので
もし諦めた方がいい、もう少し1年2年働いた方がいい
年収上げろなど有りましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/04/02 16:37

>やはり旦那がブラックだからでしょうか?


 ・申込書にご主人の名前を書いていなければ関係は無し
 ・貴方の信用のみが審査対象になります
>それとも私の個人的なリストがなく信用が無い為でしょうか?
 ・そうなります
 ・少なくとも勤続年数は1年以上は必要です
 ・また年収は少なくとも200万以上は必要です
 ・現状では、クレジットカードを作れるだけの与信能力がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり私の問題なのですね。
1年ないと難しいのですね。

年収200万以上とのことですが
やはり扶養内だと難しいのでしょうか?

急いでカードを作りたいわけでもないのですが
何度も申請してNGの場合
その情報が残ると思い・・・
もし良かったら教えて下さい。

お礼日時:2010/04/02 16:32

>やはり旦那がブラックだからでしょうか?



あなたの自身の信用で審査するなら、ご主人のブラックは関係ないと思います

>それとも私の個人的なリストがなく信用が無い為でしょうか?

その通りでしょう
単純に、あなた自身の収入が低いこと
派遣(はっきり言えばパートやバイトと同列)であることが理由だと思います

現在の状態でクレジットカードを作ってくれるところは皆無だと思います
今扶養に入っている奥さんがカードを作るなら、御主人の家族会員カードです

>それとも銀行系は審査が厳しいのでしょうか?

非常に厳しいです

>何かいい方法がありましたら教えて下さい

この6月からさらに状況は厳しくなるので
現在の信用では、カードを作るのはほぼ不可能だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

やはり私自身の問題もあるのですね。
もう少し長く働いてみてから
再度、申請してみます。

6月からさらに厳しくなるとのことですが
詳しくはどのようなことですか?

扶養内で働いている限り望みはうすいのでしょうか・・。

お礼日時:2010/04/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!