プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンの借り換えをします。
夫は年収1000万、勤続23年、公務員。
借金、滞納なし。 妻(私)は連帯保証人になります。(借り換えをする組合の決まりで断れません) 妻はクレジットカードにショッピングリボ払いが残金45万ほどあります。
キャッシングではありません。
滞納はせず毎月返済しています。
扶養内パートで8年勤務、年収約110万。
源泉徴収票を出せと言われました。

審査は通りますか?
審査落ちの場合、奥様のリボ払いを返済してからなどと言われるのでしょうか?

夫に内緒なので、、
バレずに審査通りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 住宅ローンは半分以上は返済済み、残り1500万ほどです。あと15年ほどで完済予定です。

      補足日時:2024/02/16 12:24

A 回答 (5件)

旦那さん単独で通せば良いだけです。



少し前は簡単でしたが本審査が厳しくなってるわ

仮審査は通てから建物の確認、給料の払い込み先の貯金通帳を提出

権利証と違う建物があるとか現状変わらないなら良いけど
サンルーム、ガレージとか物置を壊さないとダメとかあるです。

いずれにしても

仮審査をしてからですね
    • good
    • 1

そもそも何年のローンが残っているのかが分かりませんので答えようもありませんし、他人がどう判断しようとあなたが借りている銀行がどういう判断をするかは分かりませんので答えはでません。



一般的に借り換えの場合は審査基準が厳しくなります。
残りのローン年数や完済時の年齢から健康状態まで加味されます。

リボ払いがあることはほぼ関係ありませんが、旦那さんがそれだけ年収があるのにあなたが不要内でパートに出ることも、浪費癖があるから働かないといけないと思われたら影響はでます。
    • good
    • 0

借換という事はそれほど大きな金額では無いと思います。


旦那さんも公務員で年収1000万なら問題ないと思います。

保証人も体裁を整える(組合の決まり)だけのものだと思います。

むしろ奥様の情報なんて調べない可能性だってあるように思います。
    • good
    • 0

審査上は問題ないと思いますが、審査話の中で銀行の方があなた様の負債に言及してしまう可能性はあるかもしれません。

そこは何とも言えないです。
    • good
    • 0

こんにちは。


まぁその条件なら審査は通るでしょう。
特に信用に傷はありませんし。
心配ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A