アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次男の大学進学のために夫が国の教育ローンを申し込んだのです。すでに長男がローンを利用しており、その返済が滞納したことがあったので審査に落ちました。

どうしても国の教育ローンを利用したいので、妻の私が申し込もうと思いますが大丈夫でしょうか?
過去の滞納は妻の私にも影響するのでしょうか?
私はパートで働いているので収入があります。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

『国の教育ローン』ですから当然納税されていれば家族構成が丸わかりです。



夫の収入があり、妻にも収入がある⇒だから長男には貸せた⇒でも滞納=なのに追加融資はできない

と。おそらく流れはこうかなと。。。
    • good
    • 2

ろうきんではダメなのですか?


国の教育ローンは審査が厳しいです。
    • good
    • 3

申し込みはできるでしょうね。


通るか落ちるかは別ですがね。(^_^;)
    • good
    • 2

申し込みは出来ますが


審査は落ちますよ
離婚しない限りは (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています