アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つなぎ融資の保証人について教えてください。
夫名義で本審査が通り、これからつなぎ融資の申込みをします。保証人は原則、妻でないとダメとの事でした。(申込書に記入、本人確認、保険証、印鑑証明提出書類済です。)
夫には伝えていないリボ払いが150万程あり(旧姓で)どうしてもバレたくないという一心です。
毎月定額でお支払いはしています。

1.審査の過程でこの事が公になってしまうことはありますか?またはこれが原因で減額等ありますか?
2.この保証人とは連帯保証人ですか?
3.保証人も夫と同様の審査されますか?
4.その場合、審査に通りますか?
5.会社に在籍確認は来ますか?

リボ払いが良くないことは重々承知しておりますので、中傷的なお答えはお控え願います。

ちなみにりそな銀行です。
お分かりになる方、是非ご教授のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うーん、何とも言えませんが、事故情報が無ければ大丈夫な気もします。

ご提示の方法はあまり意味はないと思います。あとは、否決されたとしても理由は開示されませんので、その際にはとぼけ続けるしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

延滞などしておらず、普通に毎月お支払いはしています。最善を尽くしたいと思います。何度も親切に教えて下さり本当に有難う御座いました。感謝いたしますm(__)m

公になる と申し上げた意味合いは、審査担当者の知るところとなる という意味で、ましあなた様の

連帯保証人がダメな場合には、否決の連絡がくるだけだと思います。条件付き承認の場合には、これも理由説明無しでもう一人保証人を立てる等の依頼が有るかもです。説明不足すみません。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に教えていただき有難う御座います。
これからできる対策として、
・まずキャッシング枠を無くす。
・旧姓を今の苗字に変更する。
・使っていないカードを解約する。
のは意味はありますか?
反映されるのに時間がかかるのであれば、意味ないですよね。
さすがに150万の完済は難しいです。
ご教授願います。宜しくお願いいたします。

1. はいこれは公になります。

2. 連帯保証人です
3. 審査の深さの程度は分かりませんが、審査対象になります
4. 余程の負債でなく、事故情報も無ければ大丈夫だと思います(額は減額される可能性もありますが)
5. 3の程度によります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。公になるのは何故でしょうか?個人情報ですので、話してはいけないですよね?旧姓だからですか?
もし無事に審査が通ったら大丈夫なのでしょうか?お分かりでしたら教えてください。