アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行の住宅ローンのことで質問です。

もしローンが通らなかったら、利息は高いけど審査がもう少し緩い所に自動的に通しますかと聞かれて、はいと言ってしまいました。

通常の審査をわざと落として、利息が高いところしか通らなかったと言われるんじゃないかと勘ぐってしまいますが、考えすぎでしょうか?

ちゃんと正式に審査をしてもらえますよね?

経験がある方、知ってる方、教えてください。

A 回答 (5件)

●【もしローンが通らなかったら、利息は高いけど審査がもう少し緩い所に自動的に通しますか】



このことばの意味がよくわからなかったのですが・・・、

ゆうちょ銀行のHPを見たところ、ソニー銀行やSBI新生銀行の住宅ローンの媒介を行っているようですので、
おそらく、
【もしも、ゆうちょ銀行の住宅ローンの審査が通らなかった場合には、それらの銀行の住宅ローンへの申し込み・審査を依頼しておきますか。】
ということなのでしょうかね。

まあ、そのようなご発言をした融資担当者に、直接ご確認されれば間違いないんでしょうけど。

【ゆうちょ銀行・住宅ローン】 ※ゆうちょ銀行公式HP
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/loan/kj_l …
    • good
    • 3

審査はほぼ自動で行われるはずです。



ご意見のようなことはないでしょう。

しかし,問題は,その言葉が融資担当から出ることだと思います。
少し額が収入に対して大きのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことに金融機関が加担するとは思えませんし、ローン審査の書類を改ざんしたら犯罪ですので、きちんと信用できる不動産屋やデベロッパーから買えば大丈夫です。



それでも心配なら、自分でも金融機関を探しましょう。
    • good
    • 0

あははぁ、まぁ審査は結果しか教えてくれませんから、借りた経験があっても何もお教えすることは出来ないです。


審査の方法がどの様なプロセスになっているかは分かりませんが、そういうことを気にしだしたらローンは組めないので気にしない方がよいですよとしか言いようが無いです。
    • good
    • 0

> 利息が高いところしか通らなかったと…


相手方も商売なので、当然そうします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A