アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパネットたかたでテレビを購入したいと思います。
支払方法を均等20回払いで郵便振込としました。

電話での注文の中で「信販会社の審査がある」とのこと言われました。
この審査とはなんでしょうか??
購入するに当たり個人情報に登録されるということなのでしょうか??

というのも来年あたりに住宅ローンを組もうと考えていてあまり個人情報を汚したくないと思っていまして・・・

諸先輩方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

単純に分割払いなのでいわゆるローンの審査です。

 ジャパネットにあなたが20回分けて払うのではなく
実際はジャパネットには信販会社が先に支払って あなたが分割しているお金は信販会社に支払します。
そのために信販会社が審査します。
個人情報を汚すってことですが あなたが支払を滞らず払っていれば汚れることはありません
安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2011/04/27 16:47

ローンと言えど借金ですから当然審査があります。

これに通らないとローンで買うことは出来ません。なお、返済を最後まで滞らず行なえば“信用情報”に問題が出ることはありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8% …

ただ、来年住居の購入を考えてるくらいですし、既に諸費用(物件価格の5~10%程度で現金が必要)や頭金(物件価格の20~30%程度以上は欲しい)もある程度貯められていることと思います。そこから一括で買った方が良くはないですか?金利分勿体無いですし。
もしテレビくらい一括で買えないような貯蓄状況では、住居の購入はまだまだ先のことと考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございました。
金利はジャパネットたかたなので「金利手数料当社負担!!」ですので。

分割は会社の経費にしたかったからです。

お礼日時:2011/04/27 16:49

登録でなくて、審査です。



基本的なのは

申し込み書の記載内容に不備・記載漏れがないか。
他社での多重債務・支払い延滞等がないかどうか。

一般的に聞くところのブラックリストに載っていると、審査が通らない事が多いです。


個人情報を汚したくないとの事なので、遅延なくきちんと支払えば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2011/04/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!