アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に、カードローンを組んでほしいと頼んだら、今の年収じゃ審査通らないと言われました。
父親は公務員で、離婚して今は別居して、養育費や学費など父親ははらってますが、それが理由でどうして審査が通らないのでしょうか。
単純に疑問です。
養育費とかを払っているとはいえ、年収的にはかなりかせいでいるから、審査が通るはずじゃないんですか?

どうして審査が通らないのでしょうか? 
私は19の未成年で大学生です。

A 回答 (8件)

方便では?



ほんとは通るけど、通らないって嘘ついてるってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、そうなんでしょうね

お礼日時:2021/12/30 18:14

収入ゼロだからです。


未成年でも、高卒で収入ある人との違いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、父親は今働いてますし、収入ゼロはありえないです

お礼日時:2021/12/30 18:14

審査が通るかどうか?は別にして、カードローンなんて金利も高いから、まず父親は組みたくないのでしょう。


お金が絶対に必要!っていう状況じゃあなく、息子のためのカードローンなら、なおさら嫌でしょう。
    • good
    • 0

既にローンを組みまくっているなら無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、父親は言わなかっただけで、実は借金をしているということですか

お礼日時:2021/12/30 18:13

父の立場で考えると養育費や学費など父親ははらっているのに、なぜ、カードローンを組まないといけないんでしょう?


母に頼むべきです。

また、借金があるのかもしれませんね。

現在19歳なら、来年4月には18歳以上は成人です、それからご自分でローンを契約されると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が絶対ローン組んでくれないので父親に頼みました。
私は19歳で学生なのでたしかに4月になれば、ローンが組めますが、10万ちょっとしか貸してもらえないみたいです。
複数の会社にお金を借り、合計50万ほど借りるというのは現実的に可能なんでしょうか。

お礼日時:2021/12/30 18:12

>つまり、父親は言わなかっただけで、実は借金をしているということですか


お父さんがうそをついていないなら、そういうことになりますね。
    • good
    • 1

公務員なら審査は非常に甘いです。

通常、あなたが頼む程度のローンが通らないと言うことはあり得ません。行動を起こさずに、通らないと言って拒否するのは、ローンを組みたくないからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。私もそう思ってました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/31 00:28

>>母親が絶対ローン組んでくれないので父親に頼みました。



父親もカードローンに対しては、親として、母親と同じ判断をしているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!