アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地銀で住宅ローンの本審査に無事に通ってつなぎ融資を利用する場合、保証人は必要なのでしょうか?
住宅ローンの名義は旦那のみで私は一切関わらず、住宅ローンの審査の際も保証人不要だった場合つなぎ融資の時も保証人は必要ありませんか?
詳しい方よろしくお願いします。
過去の質問を見てみましたがよくわかりませんでした。
私は恐らく個人信用情報が良くないのでどうしても今回のローンでは一切関わる事ができず、私のせいで旦那に迷惑がかかるのではないのかと不安でご飯も喉を通らず不安な日々を過ごしています。

A 回答 (2件)

ご主人の収入とローン額のバランスが悪いのであれば、担保能力が低いとみなされ、奥様との収入合算を勧めてきます。

基本、事前が通ったのであれば、ご主人単独のままだと思いますよ!
    • 0

最近は保証人は付けずに、保証会社に依頼するケースがほとんどで、つなぎ融資でも同じです。

本体の審査で、大丈夫であれば、つなぎ融資も大丈夫でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットで色々検索してみて、旦那単独のローンでもつなぎ融資の時は配偶者が保証人になるように言われたなどと書かれているのをいくつか読んだので不安になっていました。
つなぎ融資では保証会社はつかないから別に保証人が必要だとか、つなぎ融資で保証人は滅多にないなど色々と書いてる事がバラバラでした。
最近はつなぎ融資も保証人は不用との認識で大丈夫でしょうか?