プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートだがマンションを借りたい 両親は保証人になる可能性は低いでしょうが・・

マンションの最上階、鉄筋コンクリート がいいんですが、探すのは不動産会社だとして、そもそも申請が通るかどうかです

保証人不要 なんていうマンションは、絶対いやです てか無理だと思います 無謀すぎます 

俺は発達障害の無職25歳です。

親は俺が借金生活になることを非常におそれています 何らかの形で、いつどこに借金人生への落とし穴があるかわからないからって、外へ出すのを拒んでます

ちゃんと保護者と話し、最初から、保証人不要ではなく、普通のまともなマンションを借りたいです

第一、保護者名義で入居すれば、まあ審査通るだろうし、よく言われているデメリットってのは、あくまで、

契約した本人が家賃を払えない場合、その連帯保証人である保護者が払う これこそ親がおそれてることですが、

最初から保護者名義なら、行けるんじゃないかって思うんですが、どうなんでしょうか

祖父母の出番はなしですか今回 89歳ですが

他人を連帯保証人にさせて、俺が保証人不要マンション借りちゃえば、一番いいんだけど、そんなうまい話ないだろうし、、、

保護者名義で って、通りますか 物件によりますかね

A 回答 (2件)

保証人がいても無職に部屋を貸しませんよ?

借りるならマンスリー契約やネカフェにしましょう。
    • 0

内職か何かで収入はあるのですか…?

基本的に、賃貸を借りる時には収入証明が必要です。

借りちゃえば、って、家賃が滞れば、すぐに強制退去させられます。

保護者名義であなたが住むというのは、又貸しになります。
又貸しは契約で禁止されているところがほとんどです。

連帯保証人は、家族が無理であれば、親戚や知り合いでも構いませんが、賃貸保証会社もあります。

賃貸保証会社は、いざという時に代わりに支払ってもらうものですので、毎月支払いが必要です。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/sp/college/2019 …

一人暮らしを始めるなら、もっとちゃんと準備が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だから、賃貸保証会社と接触することは、危険ですよね

弁済の場合、金利がついて、人生終了じゃないですか

両親はそれゆえ、俺を飼い殺してるんですよ

ちなみに、うちはお寺なんだけど、家と違う場所に、駐車場があります その空き地に、ちいいいさい一軒家を建てたら、いくらかかりますかね

てかまずそれができるかも聞きたいです

又貸し禁止ってのはあなたのおかげで今はじめて知ったので

ありがとうございます。