プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年になるものです。
年齢は31歳。子供はいません。

実は夫と離婚しようか真剣に悩んでいます。
夫は結婚してから2度浮気がありました。
私に見つかってからはまじめに生活しているように
見えましたが、先日、夫の私用物の中から
また女性と浮気していることが発覚しました。そのことはまだ夫に言っていません。
以前2回のときはすぐに夫に言い、大喧嘩になったり
しましたが、さすがに3度目ともなると、
もう責め立てるというよりは探偵などに依頼し、
証拠をきちんとつかみ、離婚しようかと真剣に
考えています。
もう疲れてしまったという感じです。
一度浮気をされたときから、私の猜疑心は治まりませんでした。そのため、ただ飲みに行くというだけでも
変に疑ってしまい、たまにですが問い詰めたりすると
逆切れ、暴力といった行為、またこの浮気のことで
義母と私がもめてしまったこともありました。
今も義母とはぎくしゃくしています。

何度も離婚を試みましたが、好きという気持ちがあったこと、また夫は家庭的なところがあり、仕事もきちんとする人であること、仲が良く幸せな時間もたくさんあることなどからここまできました。しかしこういった浮気癖と、私の猜疑心というのはずっと続いてしまうものでしょうか。
人それぞれだとは思いますが、どなたか経験者の方などのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは、ご主人に裏切られて3度目とのこと、お辛いですね。

下に意見をおっしゃってる中に浮気容認派の方もいらっしゃるようですが、私は「浮気」は絶対に許しません。
浮気はある種の「病気」です、しかもとっても治りにくい病気です。
一度治ったかに見えても、再発率のものすっごく高い病気です。その病気と一生付き合っていく力がないと判断された場合、別れるしかありません。万に一つの治る確率にかけていてもしょうがないことですから。

また、浮気をすれば奥さんが悲しむのはわかっているのに浮気をする、、これはあまりにも思いやりのない行動じゃないですか!!?
思いやりのかけらもない人と生涯よりそって・・・私だったら考えられません。
「浮気は男の甲斐性」なんていう人もいますが、浮気をしない男性だって世の中には大勢います。奥さん一筋の人だって本当にいます。hitomi5588さんを一心不乱に愛してくれる人を求めてこれからの人生がんばって欲しいと思います。

慰謝料!?そりゃがっぽりもらっていいと思います。
hitomi5588さんは精神的に大いに傷つけられたのですから。。
浮気をされるほうに原因があるという人もいますが、それをいうなら、浮気をされる原因があるような人を生涯の伴侶に選んだ方だって同じように悪いのです。
浮気をされるほうに原因があるなんていうのは浮気をする男の言い訳でしかありません。
(よく、小学生のいじめでいじめられるほうにも問題があるんだから、一概にどちらが悪いとは言えない、なんていうどうしようもない大人と同じです)

頑張ってください。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浮気は直らない、というのはもうわかっています。それがいやならつらくとも別れるべきなのかもしれませんね。つらいというのは、情があるから・・ということももちろんありますが、もうそんな情よりも浮気される、毎日疑う自分がいることに耐えられなくなってきました・・別れたらそのときはつらいけど
後々はすっきりするような気がします。
ありがとうございました。
やはり慰謝料はいただきたいですねー

>しかしこういった浮気癖と、私の猜疑心というのはずっと続いてしまうものでしょうか。

こんにちは。
大変苦しいと思いますが、これは続きます。もしご主人の浮気が直ったとしても、猜疑心というものは本当に厄介で、一度疑ってしまうとどうしてもぬぐえません。

>変に疑ってしまい、たまにですが問い詰めたりすると
とおっしゃっているように、たとえ何もない時でも疑ってしまい、相手も嫌な思いをしますが自分もまたそのたび嫌な思いをする事になってしまいます。疑われるより、疑う方が辛いに決まってます。

もし離婚のための証拠集めをなさるのでしたら、ご主人の私用品のコピーや、hitomi5588さんの日記なども証拠になりうるそうです。すでに2度の浮気があるということですので、その時期や相手がわかっていればその名前、その時ご主人が認めたかどうか。
暴力は基本的には医師の診断書が必要だそうですが、いつ何を言ったら何をされたか など、思い出すのは辛いでしょうができるだけ細かくメモなどにしておく事をお勧めします。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~rikon/bengosi.htm,http …
    • 0

夫の浮気、辛いですよね。

私も今同じ事で悩んでいます。浮気をされるのは、した本人だけでなく夫婦二人に責任があると思いますが、でも浮気をするということは法律違反だし、間違いなく良くないことですよね。
他の方も言われていますが、男の人の多くは浮気、もしくは女遊びをするものだそうです。ただ、本気になるかならないか。
投稿を読んだ限りでは、旦那様は離婚を考えて浮気をしているわけではなさそうですね。そして、最後にはあなたのもとへ帰ってくる。hitomi5588さんの気持ち次第だと思います。「いずれは帰ってくるのだから、黙って待っている」それとも「浮気は許せないことだからきっぱり別れる」はっきり言って浮気に限らず人間の性格はなかなか直らないものだと思います。
また、浮気をされた気持ち、いつまでも残るということはあると思います。浮気は絶対嫌だという気持ちなら子どものいないうちに離婚を考えた方がいいかもしれません。まだまだやり直しのきく時ですから。
私も、子供は3人いますが30代なのでまだ働くこともできます。決断をするなら早めに・・と考えています。
今は、浮気の証拠をつかむためにいろいろ調べていますよ。もし、浮気となったら損はしたくないので下調べをしてから行動に・・・と思っています。おかしいなと思うような言動や行動などがあったら日記につけておくとか、電話の通話明細などなど証拠集めに必死です。子供のためにもできるだけもれるものはもらいたいですからね。
また、もしやはり旦那様を愛しているからやり直したいという気持ちでしたら、旦那様が夫婦の間のことで不満に思っていることなどを話し合い、(あなたが思っている不満も話し合いましょう)お互いが相手のことを受け入れる気持ちでやり直せたら、良い方向へいくかもしれません。
    • 0

私は結婚5年目の2児のパパです。

私は幸か不幸か、浮気をした事がありませんが、
男性には2つのタイプがあると思います。
1.性欲バリバリH大好き男タイプ
2.恋愛好きなタイプ
です。私は典型的な1番タイプなので、女性の方から誘われ
たら必ず浮気をする自信がありますが、奥さん以外を好き
になる可能性は非常に低いと思っております。旦那さん
がこのタイプなら、子供もいないとの事なので今は離婚
をしない方が良いのではないでしょうか?
 逆に2番タイプの男性なら、あなたを不幸にする男性
だと私は思います。私が言うのも変ですが、この手の男性
は今後もずっといろいろな人と関係をもつ事になると
思います。
 結婚の必要充分条件ってのは相手を思いやれる気持ちを
いつまで持ち続ける事ができるかと言う事に尽きるの
ではないでしょうか?
 私だったら1回目の浮気の時に誠心誠意浮気を止めて
欲しい事を相手に伝えて、2回目が発覚したら、その時点
で自分への思いやりが無くなっているものと判断して
しまいますが。。。。
 まだ結婚5年目、10年経つ頃にはこんな気持ちが完全に
無くなって育児の責任感と惰性で生活してるかもしれま
せんが、私の周りで浮気が早めに発覚した方はみんな
幸せな家庭を持っていません。
 文面から察するに、旦那さんは確実に「恋愛したい病」
にかかっているものと思います。(3回も浮気しませんよ、
普通は。私でも妻の妊娠中なんて、めちゃくちゃ性欲が
沸いてきましたが、何とか耐えてるので。。。。)
 姑があなたをかばってくれないのなら、浮気は男の
甲斐性と言う考えが根付きやすい家風の人と結婚して
しまったと考えるべきで、私は早めに別れた方が良い
と思います。
 ちなみに、さんざん別れる事を勧めておいてなんですが、そういう男性を貴方は選び易いと言う事を肝に銘じて
おかないと、同様な経験をしてしまう事になりかねません
よ!(悪い言葉ですが、貴方は「使い易い女」なのかも
しれません。。。)
 貴方にご多幸があります様、お祈り致します。
    • 0

こんにちは、zep1100@男31歳です。

離婚の件で大変悩まれているとのことで胸中お察しします。
質問文やお礼文などを一通り拝見しましたが、
hitomi5588さんが幸せになることを最重要事項として考えた場合
やはり私も「離婚」されるのがよいと思います。
想像するに旦那様のお母様も敵に回ってしまわれたのでしょうか?
夫婦といえども所詮他人です。相手の親は決してこちらの味方にはなってくれません。
窮地に陥ったときに本当に親身になってくれるのはやはり血を分けた親兄弟だけです。
本当に辛くなったときは実家のご両親に相談されるのが良いと思いますよ。
さて。
物事に絶対はありませんが、
それでも私の中ではやはり浮気についてはした方が完全に悪いと思います。
慰謝料など取れるものは出来るだけ取ってから離婚されたいご意志なのは共感できるところですが、
それでも今はまずは自立する準備をすることに集中されるのがよいのではないかと私は思います。
離婚は結婚の10倍の労力を使うと言います。
第二の人生を歩まれるおつもりなら、
出来るだけ早いに越したことはありません。
まだまだ31歳ですし若いうちです。
でも、時はあっという間に過ぎてしまいます。
これから先に待つ未来に全力投球するためには、
今余計なことに力を使うのは勿体ないと思います。
勿論、区切りをつけないと先に進めないと言うこともあるとは思います。
しかし、それによって泥沼にはまってしまうこともあるかも知れませんし
それに費やした労力に見合う対価が得られるという保証もありません。
怒りや憎しみは何も生みません。
まずはご自分の将来について第一に考え、そのために何が重要かを模索してみてください。
hitomi5588さんは今孤独で不安いっぱいな時かも知れません。
でも、ご両親やご兄弟。更にご友人などはキット心の支えになってくれるはずです。
一人じゃありませんよ。
最良の選択をされ、明るい未来に向かえることを祈っています。
    • 0

あなたのお礼文の中で、

>なぜもっと早く離婚しなかったのだろうかと・・

とありますが、別れる前から幾らそんな事を考えていても実際に行動が伴わなければ、しょうがないでしょうね。

浮気性の人は度々繰り返すといいますが、浮気される側もまた、何度も繰り返し浮気されてしまうものなのでしょうか。
それはあんまりですよねぇ~。

私も過去に旦那の浮気がありましたが、それまでまさか自分が浮気される事になるなんて、夢にも思ってませんでしたね。
もし、いまだに浮気をされた事がなかったとしたら、私は人生の中で絶対に浮気なんてされない!!位の自信に満ち溢れていたと思いますね。浮気されてしまうまでは確かにそういう気持ちでした。どこから湧くのかその妙な自信がいつのまにか、旦那をみくびってしまっていたのかもしれません。
まあ、たまたま運が悪かっただけなのかもしれませんが。

>しかしこういった浮気癖と、私の猜疑心というのはずっと続いてしまうものでしょうか。

旦那さんが浮気を続けているうちは駄目でしょうね。たとえ数年間でも落ち着いてくれれば、次第におさまりますよ。うちは一応元の鞘におさまっていますが、それが一生続くかどうかなんて分からないですしね。

で、あなたは旦那さんと離婚して、新しい男と新しい家庭を作ってなんて夢は見ますか?子供がいなければそれもたやすい事かもしれませんね。ただ、これだけは言えるというか、あなたも分かっているとは思うのですが、一生浮気されないという保証はどこにもないんですよね。誰と付き合ったとしても。例えばこの先20年浮気されなかったとしても、21年目にはあるかもしれないのです。そういう覚悟は必要ですよね。

いやぁ、最初からもしも浮気されてしまったら・・・なんて予測が出来ていれば、絶対に妥協しなかったと思うんですよ。浮気されても、仕方ないよ~カッコイイからな~旦那。と思える相手と結婚してたと思うな私は。
知らなかったんだから後悔はしてないし、なぜもっと早く離婚しなかったんだろうとも思わないんですけどね、私は。結婚も離婚もするべくしてするものだと思うんですよ。
あなたが、真剣に離婚を考えて離婚したとします。運命を自分で切り開いたようだけれど、それは最初からそうなる運命だったのでしょう。いろいろあったけど、結局離婚しなかったとします。それも最初からそうなる運命なんでしょうね、きっと。どちらに転んでもそれが最初から決まっていた事だと考えれば、自分のやりたいように動きやすいのではないかと思いますよ。
    • 0

私の男友達にこういう旦那さんのように浮気を繰り返すのがいます。

3人の子持ちですが、これは病気のようなものです。その家庭は旦那さんが浮気をしては奥さんが怒るの繰り返しです。子供が3人いる現状では離婚は難しいでしょう。ただ、その家庭にもまだ子供がいない時に同様の浮気がありました。奥さんからどうするべきか相談を受けて「友達だけど、浮気が嫌ならわかれなさい」って答えましたが、結局・・・現在の浮気の繰り返しです。
私は結婚するときに旦那に浮気は即離婚と離婚を突きつけてあります。自分にとって浮気が絶対にゆるせないことだから・・・。そこら辺の何がだめっていうのはそれぞれ違いますから・・・。多少の浮気ならって人もいるようですから
ただし、自分でそこまで浮気がだめというからにはそれなりの努力も必要だと思ってます。妊娠中はあまりセックスはしたくないものですが、してきましたし、だめなときは手なり・・・でということもしました。

どうでしょうか?
私はまだ子供がいないってことがせめてもの救いだと思います。旦那さんが浮気しないって想像できますか?これから先ずっと信頼すべき旦那さんを疑いながらやっていけますか?
    • 0
この回答へのお礼

疑いながらやっていくって本当につらいです・・
旦那は、疑われる身にもなってみろ!と言いますが、
何もわかってないですよね。そんなことを言われるたびにふざけたこと言ってるな、と思うのですが、なんせ逆切れ暴力があるので、あまり強くも言えないのです。
なんだか自分がとても情けなくなってきました。
なぜもっと早く離婚しなかったのだろうかと・・
ただ、焦って事を運ばないようにはしたいと思います。
とにかく後悔のないよう考えやってみます。
最近は心から子供がいなくて本当に良かったと思っています。旦那は私がこんなこと考えているとは知りませんが。

アドバイスありがとうございます!

hitomi5588さん、こんにちは。

私の夫は探偵をしています。浮気調査を依頼されるにはかなり金額がかかりますよ。参考までに、調査会社によって違いますが相場は1日8万円~12万円ほど。1日で結果がでれば良いのですが3日間かかったとして、それに車輌代、調査機材代etc...。
最低でも50万円は覚悟しておいた方がいいかも。

それに対して、結婚3年だと慰謝料の金額はきっと思っているほど取れませんよ。

でも、浮気は本当に良くありませんよね。離婚をし、やり直すなら早い方がいいとは思います。が、焦らずジックリと考えてください。

少しでも参考になれば良いのですが。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり探偵は高いですよね。
まさか自分で証拠をつきつめるのも無理があるだろうし・・
でも多少お金がかかっても、やるだけのことはやったほうが後で後悔のないような気がするのですが・・
どうでしょうか?

アドバイスありがとうございます。

私は子供が居ますが、たとえ1度の浮気でも許しません。

離婚すると思います。信用を得ることにはかなりの労力と時間がかかりますが、信用を失うのは一瞬です。一度されたら、それを一生疑いながら生活するのは嫌です。
 それに逆切れするぐらいだからご主人は反省してないと思います。また繰り返すだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。逆切れがひどくて。
人間的にもひどいですよね。暴力もありますし。
問題外なのかもしれませんね。反省していないのが見え見えですよね!

ありがとうございます。

こんにちは、浮気癖はなかなか直らないように思います。

私の周囲の人を見ていると、浮気をする人は何度も繰り返し浮気をし、しない人はまったくと言っていいほど浮気はしません。
 浮気の常習者はある程度の夫婦喧嘩程度では、その場限りの反省で、少し経つと浮気の虫がうずうずと湧いてきます。その度に喧嘩をしては反省を繰り返します。
 しかしまったく浮気をしない人が何かの拍子に浮気をした場合。多分本人の意識の中には妻と別れ様と思う位の心境になり、家に帰らなくなり、一度の浮気で離婚と言う事になる可能性が高く、浮気を遊びとは考えていないと思います。妻の方も夫の浮気に対して免疫が無いのもその理由に挙げられるとと思います。
 hitomi5588さんのお宅の場合は、常習者の用ですね。けどその度に家に帰ってくると言う事は、浮気は遊びであり、本当に愛する者は妻であると言う人でしょう。
 まぁ遊びにも世間から見れば限度と言う物がありますが、以前の浮気が発覚した時に許したように、ココを最後と決めて、許す代わりに今度浮気したら、慰謝料を○○万円支払って離婚するからと強気な態度で話し合ってみては、如何でしょうか。
 浮気以外がいい旦那さんのようですので、そのいい面を引き出すようにするのも、hitomi5588さんが旦那さんの浮気を直す方法ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ココを最後、というのは以前2回目のときにも言ったんですー。まったく仕方ないですよね。
今回は気力が失せてしまっているという感じです。
確かに浮気しない男性は一度すると怖いというのはとてもよくわかります。でも浮気常習犯の男性も本当に好きな女性を見つける可能性もありますよね?!
難しいですね。いろいろと考えます。
アドバイスありがとうございます。