アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしてそうだということがわかりました。

同じ会社のいっしょに仕事をしているメンバーの一人のようです。

体の関係があるかどうかは、まだわからないのですが、
お弁当を作ってもらったり、ペアのストラップをつけたり、
メールは頻繁にしてるみたいです。

夫は私が疑ってるのを知っていて、
大丈夫、何も心配することはないよ。安心して。私と子供が大切だ。
と言ってます。

問い詰めようかと思いましたが、そこで浮気がはっきりしたら後は別れるだけかなぁとおもいます。
夫の言葉を信じて、もし浮気したら私は子供と出て行くと釘を刺して、普通に生活をして夫が戻ってくるのを待つほうがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

あくまで私の意見ですが・・



浮気をしてるかしてないかをはっきりさせましょう。
半信半疑の生活など続くわけがありません。
仮に続けたとしても悩み続ける人生など辛いだけです。
割り切れる性格なら別ですが・・。


浮気していた場合ですが、別れるにしても子供を養って母子家庭は辛いと思います。
よほどの蓄えか、お金にあてがあるなら別ですが、金銭的に困る状況が予想できるのでしたらよく話し合って(夫と)別れる別れないを決めたほうが良いです。

最後に・・。

家庭の状況が分かりませんが、子供の事も考えてください。
何歳か分かりませんがやはり家庭は夫婦が力を合わせていろんな困難を乗り越えたほうが未来は明るいです。
    • good
    • 2

旦那様は恋愛ごっこを楽しんでいるのでしょう。

他に趣味はありますか?質問者様のことは、家族なので、大切にしているのは事実ではないでしょうか。これはもう飽きるまでしかたないのでほっとくのがいいと思います。悔しいでしょうが、それしかないですよね。別居したところでその女がもっと寄ってくる可能性もありますよね。
人の旦那を羨ましくなる人はどこにでもいるので、そうゆう人にたまたま当たってしまったのですね。同じ女として恥ずかしいですよね。
    • good
    • 3

相手に対してその気がないなら、ストラップつける事し無いですよね


旦那さんも少しは気があるんですね私は思います。別れたくないならそっとしとくなんて書いてる人もいるけど、そんなのだめです。はいどうぞあなたのお好きにと言ってるようで、だめだと思います。嫌な事は嫌だと夫婦なのですから、何も言わないで何が一生添い遂げられるのでしょう、私にはわかりません、私もそうしてきました。嫌な事は嫌だと、それが好きな人の苦痛なら、やめるはずです。

お弁当と作ってもらうなんて、もってのほか、それならあなたが作って持たせなさいです。浮気?相手の女は本気だと思いますよ、やばいかもね
ストラップははずさせた方がいいです。知りたいのですが、そんなに目立つようにストラップおそろいのつけたり、お弁当作ってきて、噂になっていたいのですか?旦那さんの行動もヘンですよね
    • good
    • 1

別れる心算なら問い詰め


別れる気が無いなら黙っている事です。
    • good
    • 2

どういう経緯で夫婦になられたのかわかりませんが、一定の恋愛期間を経ているのでしょうから、ご主人が親しくなった女性に対してどういう接し方をするのかはあなたが一番判っていると思います。


基本的にはあなたへの接し方とあまり変わらないはずですから。

あなたが、恋愛と結婚を分けて考えられない方であるならば、こういうことにあまり寛容になりすぎないほうがよいと思います。

相手の女性がご主人に積極的なのかもしれません。
ご主人の部下なら、その女性を家に招くなどしてあなたの存在と意思を女性に意識させるべきでしょう。
    • good
    • 0

これは、質問者さんの気持ち次第、そして覚悟次第です。



問い詰める・・と言うよりも、証拠を握る必要はある・・様には思います。
確かな証拠を握って、それからどうするか・・・
別れるのか、それでも共に生きていくのか・・・

別れる覚悟がなければ、証拠を探すような事はしない方が良いという人も大勢います。
見て見ぬ振りをする・・と言うことですね。
分ってしまうと・・残された道は一つだけ・・
私はそうでもないと思うのですが、その様に考える人が多い様には思います。

しかし、はっきり知ってしまうのも地獄、何時も疑いながら生きて行くのも地獄です。
どちらを選ぶのが良いかは、他人では分りません。
ですから、質問者さん次第なのです。

また、他人があれこれ指図もできません。
もし、他人の指図どおりに動いても後悔は残ります、もちろん自分でどの様な選択をしても、後悔は残る事でしょう。

この手の問題は自分も夫君も全てがハッピーで終わると言う事はありません。
歯切れが悪い回答ですが、最終判断は質問者さん次第。
    • good
    • 1

はじめまして


それはあなた次第だと思います。
私はおとこですが体の関係があろうが無かろうが文章を読む限り、浮気のようなもんですね。そんなことは私だったら絶対メンバーにさせません。しかしあなたが体だけを心配しているならそこが浮気の分岐点になりますしね。
そしてあなたの覚悟がどうかということになりますね。
つまり浮気を許せるか許せないかです。
もし許せないなら浮気したら私は子供と出て行くのではなく、罰金200万という話し合いをボイスレコーダーで隠れて取っておいたほうがいいと思います。(払えなければ小遣いで分割返していく)
    • good
    • 0

確定でないなら、問い詰めたりせず、今以上に家族仲良くしておいたほうが良いかと思います。



『家が楽しい』『居心地がいい』と思えば、自然と帰ってくると思いますし、
もし浮気をされていても罪悪感がわくと思います。

旦那さまが『妻と子供が大切』と、おっしゃられてるなら今の段階では疑って疑惑を自己暗示するような事はせず、『妻』として、どっしり構えていては。

きれいごとかもしれませんが、明確な証拠がないうちは『知らなくていいことは知らなくていい』と思います。

確定した際に、責めるなり別れるなり考えたら良いかと思います。
    • good
    • 1

 浮気の境界は、「体の関係」でしょうか?



 <弁当、ストラップ、メール>という行為に関して
「何も心配することはない」と言い放つ 夫の神経を疑います。

 仮に妻が、同じ行為をして果たして
あなたの夫は、安心なのか?聞いてみたいのですが・・・

>もし浮気したら私は子供と出て行くと釘を刺して、
>普通に生活をして夫が戻ってくるのを待つほうがいいでしょうか?

 「夫&浮気相手の2人には多額の慰謝料の請求」も
付け加えた方がいいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!