プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の浮気ぐらい多目に見てやる。
たかが浮気がなにくそ。
と強気な奥様方に意見を伺いたいです。

夫が女の子(たぶん)とメールしていたり、ちょっと怪しいなぁという時、どんな風に気持ちをコントロールしていますか?

先日も似たような質問をしていますが、またお世話になります。
私も強くなりたいです。

A 回答 (7件)

 基本的に夫婦仲は良い(仲良くても浮気しますからなぁ)ことを前提にご返答しますと・・・・



・「まぁ私の夫なのだからもてるのは当然よね。フッ」とおもう
・「本気の浮気(?)をするほど頭悪い人じゃないからだいじょうぶ」とおもう

 夫婦二人で過ごす共有時間が快適であれば私は「たかが浮気」と蹴散らします。
 と言うか、浮気を気取られるなんてマダマダアオイナ・・・・と思う。修行が足りん。(あ、決して浮気容認派ではありませんよ)

 あと「怪しい」ことがあるときは「教えて!goo」の相談内容を話しネタにしてみるのはどうだろう・・・・。
    • good
    • 2

>夫の浮気ぐらい多目にみてやる。


たかが浮気がなにくそ。

と感じられる方は、持って生まれた性格も多少なりとも関係してくるのだと思います。

そう感じられない方は、そう感じようとしても無理ではないでしょうか?

浮気の状況や背景を考慮しない場合の意見です。
    • good
    • 0

浮気でもパターンによりますので。


浮気でも、メールの交換ぐらいは私だってメル友います。
その人と夫の愚痴の言い合いしたり、馬鹿話で盛り上がったりしますので、その夫版なだけ。
ただし、それで携帯料が上がりすぎると、まぁー釘をさしますが(笑)

その女のとあって食事ぐらいは、家計からの出費ではなく、本人のお小遣いや、私の知らない貯金(笑)からならば別になんとも。

旦那の給与がいくらでというのを、ちゃんと会社の明細書をいただいており把握済み、またその使い道も自分で把握しているので、我が家庭に問題ない出費ならば、私だって、自分のお小遣い貯めて好き勝手させてもらっているので、別に。

ただ、浮気でも、家に寄り付かない、家計に手を出す、浮気相手を優先する。などであれば、我慢はしないし、強くは強くでも「怒」モードを強くはしますよ。
この程度ではない浮気は、自分に置き換えた時、
「あぁー私も先月お小遣いだけで、友達と豪華ランチに行った・・・」
「私も、旦那の話を後回しに友達へのメール返信を優先しちゃった・・・」
など考えると怒りはないです。

ただし、自分は他人とのメールのやり取りなし、仕事以外携帯使わない!旦那以外と食事や遊びに行かない。という人であれば、それは判らない感覚なので、そこは、自身の生活を変えてみるといいでしょうね。

お友達とランチをしたり、お友達と電話した方が早いんだけれど、絵文字満載のメールしてみると、ご主人をちょっと理解できるかも。


ただし、何度も書きますが
「たかが浮気」
その「たかが」の範囲を明確に質問者さんがしておかないと、どんな凄い浮気も「たかが浮気だから」で終わっちゃうと、家庭が滅びますので気をつけて

まぁそうやって「たかが浮気だからほおって置く」となると、もう完全、「母親」状態なんでしょうね(笑)
たかがメールでも「やめて」といえる妻のほうが、妻らしいのかも。
愛らしいのかもなぁーとは思いますが。
我が夫婦は放任主義なので(笑)
お互い異性の友達が多いので、一人一人チェックしていると相手の方に失礼になっちゃうので(私より長い友達付き合いの女友達もいらっしゃたりしますので)

まぁ一つ、ご主人にメール一つでもうるさく言ったときの反応を見て、今後の対応を見るのも一つ。
中には、気にかけてもらっていることを嬉しく思う男と、それぐらいはほおって置いて!と思う男といますから。
まぁーあれこれ行動にだしてみて、統括して「結果」を出してみては?
別に「強く」なる必要はないといえば、ないです。
    • good
    • 0

今 苦しんでる時は強くなる必要はないんですよ^^


貴方様がつらい時を乗り越えた時 初めてもてるものだから。

旦那さんが携帯をもっている時貴方様も真横に座って携帯いじってあげては? 旦那さんが 「ん?誰とメールしてる?」って不審に思わせてもいいのでは?陰でこそこそは、疑われて悪循環になるから真横で^^
誰とメールしてるの?って聞かれたら じゃあなたは誰としてるの?って にやっと笑ってみるとか^^怒って言うと逆切れの可能性大ですから^^携帯で見れるサイト見てるだけって見せてあげれば むこうはホッとしながらも貴方様が少し「鏡役」することで気付いてくれることもあるかも^^
やり直したいから 悩み苦しみ。
やり直したい意味が自分の心の中ではっきりするまでは時間がかかりますね。
毎日一緒に寝てる旦那が明日から横にいなくても平気な気持ちになったら別れも考えなきゃしれませんね。
    • good
    • 0

浮気をされている時や、浮気を知った時は、「たかが浮気」とは思えませんね。



ちゃんと浮気相手と別れてくれて、反省して、もうこの人は浮気を繰り返さないだろう・ちゃんと自分だけを見てくれているという安心感を得て初めて「あれは、たかが浮気だったのね。」って思えると思います。

その為にも、最初から黙認するようなことはせず、浮気を知った時は問い詰めて釘を刺しますね。
    • good
    • 0

五十代後半の主婦です。


浮気って「たかが」というものではないのでは?
配偶者への裏切りですよ。

私の夫が「たかが浮気」をしたら、私も「たかが浮気」でお返しをしますよ。
でも、互いの信頼はもう戻ってこないでしょうね。

私なら即離婚です。
お金がなくて生活出来ないのだったら、夫は「給料運搬人」と「完全に」割り切って暮らすことです。
夫に依存しない、甘えない。これが大事です。
自分の世界を広げることです。
自分の世界を持ってる人は裏切られても心は折れません。
    • good
    • 2

離婚。

嫌なことは嫌とはっきり言う事も大切なことだと思います。見て見ないふりして、ツライのは自分自身だけです。大切なことをおろそかにして、家族と言えるのでしょうか?お互い、未熟な所を助けあってこそ家族だと思います。ワタシが両親の一番嫌いな所です。だから、家出したんですけどね、もう10年近く会っていません。二度と会いたい思いませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!